最強の工場夜景!?

マネテク! > 雑記 >
2012年05月01日

最強の工場夜景!?

こんばんは、以前エアコン工場で働いていた、工場大好き
コンプレッサー滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

あ、いや、エアコン工場では主にコンプレッサーを作っていたもんで…(笑)。

最近、工場夜景が密かにブームだったりしますよね。

110917
110917 / yoco**

スポンサーリンク

管理人は、かつて京都に住んでいた頃、
よく夜中に友人と連れ立って名古屋までドライブをしていました。
1号線をひた走り、鈴鹿峠を攻めまくって(時速40キロくらいで(笑))
名古屋城を見て帰るのがお決まりのパターンでした。

そんなナイトドライブで毎回楽しみにしていたのが、四日市の工場夜景です。
初めて見たときは、あまりのすごさにかなりの衝撃を受けたのをよく覚えています。

まさに、ファイナルファンタジー7のミッドガルでした。

そんな四日市には、ポートビルという超絶夜景スポットがあるそうです。

【レポート】美しい工場夜景の代表格・三重県四日市工場地帯 | ライフ | マイナビニュース
四日市工場夜景スポット一番のおすすめは、四日市港ポートビルの14階展望室「うみてらす14」だ。このビルは"工場萌え"の人たちのために建てられたのではないかと思うほど、工場を見るための絶好のロケーションに位置している。ただしこのビルから夜景を眺められるのは土曜日だけ。土曜日のみ21時まで営業しているからだ。しかしこれほどの工場夜景を眺められる場所はなかなかないので、ぜひ土曜日に四日市に足を運びたい。夜景だけでなく昼間の景色も見ごたえがあるので、昼夜2回くるといい。
何これめちゃくちゃ行ってみたいです。

土曜の朝に関東を出て、新東名の走り初めをして、
夕飯は名古屋でひつまぶしを食べて、四日市で夜景見て泊まって
日曜は伊勢神宮にお参りだなぁ、なんて、妄想してしまいました(笑)。

四日市近辺の方、ぜひぜひ行ってみてください。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ANAのゴールデンウィーク予約状況が好調
次の記事次の記事: 6月から国際線で無作為抽出でテロ対策検査開始

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:31 │ Comments(0) TrackBack(0) 雑記  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン