一風堂が台湾に出店

マネテク! > その他 >
2012年05月17日

一風堂が台湾に出店

こんばんは、ラーメン大好き、
ラーメン滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

よく行くラーメン屋は、近所にあるすみれと一風堂です。
よくよく考えると、どちらの店もセブンイレブンでカップ麺が売ってますね。

ちなみにすみれでは絶対に味噌ラーメン、
できればライスも頼んでラーメンを食べ終わった後のスープに浸して
雑炊的な感じで食べるのが好きです。

一風堂では、断然白丸ですね。
ゴマをすって入れ、替玉の時にニンニク投入、が定番のコースです。

さて、そんな、管理人も大好きな一風堂が、台湾に進出だそうです。

DSC_1455
DSC_1455 / alexxis

スポンサーリンク

・一風堂が台湾に初出店 / 西日本新聞
一風堂が台湾に初出店

 ラーメン店「博多一風堂」を展開する「力の源カンパニー」(福岡市)は3日、台湾・台北市に台湾1号店となる「乾杯 一風堂」中山店を開店、多くの台湾人でにぎわった。一風堂の海外進出は5カ国・地域目。

 店は2月、同社と台湾の外食企業「乾杯グループ」で設立した合弁会社「乾杯一風堂カンパニー」(資本金1億6千万円)が経営。中山店は台北駅近くで、百貨店やオフィスビルが近くに立地する中山北路沿いにある。

 メニューは一風堂のラーメン「赤丸」「白丸」に加え、乾杯グループの一品料理も食べられる。(台北・佐伯浩之)
確か一風堂はニューヨークにも店があるんですよね。
商売上手だなぁと思います。

管理人も将来はニューヨークでラーメン屋を開いてみたいです(笑)。
屋台もアリです。

というわけで、台北に行ったら一風堂を攻めてみたいと思います。

そういえば、昔ハワイで天下一品に入ったことがありました。
ハワイで食べるものではないなぁというのが感想でした(笑)。

それから、海外、特にアジアでは味千ラーメンをよく見かけますよね。
実は未体験なのですが、今度香港に行くので、試せたら試してみます(笑)!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: アメリカのスパイがテロ阻止
次の記事次の記事: JALが2年連続で過去最高の黒字を更新

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:42 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン