フルモデルチェンジしたスーパーカブの燃費がすごいことに

マネテク! > 新商品 >
2012年05月25日

フルモデルチェンジしたスーパーカブの燃費がすごいことに

こんばんは、ホンダ大好き、
本田滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

というわけで、先日はホンダジェットで取り上げたホンダのニュースです。

(過去記事)
ホンダジェット、量産型機が初飛行に成功

と言ってもジェット機のニュースではなく、ホンダの代表的な原付、
スーパーカブがフルモデルチェンジというニュースです。

Zenibako Beach
Zenibako Beach / onigiri-kun

スポンサーリンク

ホンダ、原付一種「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジして価格も低下 | ライフ | マイナビニュース

ホンダ、原付一種「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジして価格も低下

本田技研工業は17日、原付一種の二輪車「スーパーカブ50」をフルモデルチェンジして、25日に発売すると発表した。価格は、従来モデルのカスタムタイプと比べて消費税込みで4万8,300円安く設定した、18万7,950円。

フルモデルチェンジしたスーパーカブ50は、"ニューベーシックカブ"を開発コンセプトとし、装備を充実させながら使い勝手を高めるとともに、手頃な価格を目指したモデル。

エンジンは、低フリクション技術を多岐にわたって採用した高効率の空冷・4ストローク・単気筒50ccを搭載。低・中回転域を重視したトルク特性により、荷物積載時などで力強い走りを実現するとのこと。燃費は110.0km/L(30km/h定地走行テスト値)。
正直、モデルチェンジなんかしなくても
スーパーカブはほっといても売れるだろう、という気がしますが、
常に改良を重ねて行くこの姿勢がロングセラーとして売れ続ける理由なのかもしれません。

それにしてもリッターあたりの走行距離が100キロ超というのは驚異的ですね。
最近ガソリンも結構高いですし、思わずすごいなぁと思ってしまいました。

そして管理人もスーパーカブを買ってバイクの旅に出たいなぁ、とつい妄想してしまいました。
時速30キロですから、1日に10時間走っても300キロ。
一般道しか走れませんので信号待ちとか考えると1日200キロとかでしょうか。
すごく日本一周したくなってきました(笑)。

というわけで、スーパーカブ、オススメです!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ディズニーの限定チケットの対象者が幅広過ぎる件
次の記事次の記事: ついに牛レバ刺しが禁止に!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:19 │ Comments(0) 新商品  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン