めくるめくBlackbirdの世界へようこそ

マネテク! > その他 >
2012年06月09日

めくるめくBlackbirdの世界へようこそ

こんばんは、昔ロンドンに住んでいた頃、
アビーロードに一人で行き、
本当は横断歩道を渡っているところを写真に撮って欲しかったのに
周りに誰も人がいなくて写真を撮ることができなかった
ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

でも誰かいてもうまく頼めたのかは謎です。
…シャイボーイなので(笑)。

さて、最近ビートルズの「Blackbird」をギターで練習しました。
そして何気なくYoutubeで「Blackbird」を検索してみたところ、
大量の素人さん投稿動画があることを発見しました。

それほど難しい曲ではないのですが、
ちょっと聞いた感じ難しそうに聞こえるところもあるので、
投稿しやすいのかもしれません。

というわけで、今回は管理人セレクトで、
素人さん「Blackbird」大会を開催したいと思います(笑)。

ちなみにタイトルはホッテントリメーカーからです。

Blackbird
Blackbird / Duncan Brown (Cradlehall)

スポンサーリンク

なぜか素人女性の投稿が多い


※美人ですね(笑)。



※ブルージーないい声。



※不思議な魅力のある声です。



※ボーカルのメロディが激しくオリジナリティにあふれています(笑)。



プロも多数カバー


※アイアムサムですね。



※珍しく、男性3人でのカバー。厚いコーラスがよいです。
 この人たち(postmen)、よいです。
 それにしても直立不動だなぁ…(笑)。



※上の元ネタはこちらかも。
 昔ヤンギ(YOUNG GUITAR)にCSN&Yが載ってたのを思い出しました(懐)。



※ボニーピンク。ジョージマーティンのアレに入ってたやつですね。
 ショーンコネリーがカバーしたIn My Lifeが聴きたくなりました(笑)。
 比較的原曲に忠実かも。



というわけで、めくるめくBlackbirdの世界でした。
っていうかYoutube見てたらもっとたくさんありますので、
気になる方はどうぞ。

僕の私のブラックバードも掲載して、という方は、ご連絡ください(笑)!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 航空機パイロットもシニアを活用
次の記事次の記事: 幻の黄金時代

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:24 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン