マリメッコの記念コインが発行!

マネテク! > その他 >
2012年07月19日

マリメッコの記念コインが発行!

こんばんは、北海道大好き、マリもっこり滝川…
もとい、北欧大好き、マリメッコ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

ちょっと前まで自宅のリビングにはマリメッコの
ファブリックパネルがかかっていたくらいマリメッコ好きなのですが(妻が)、
マリメッコ好きには見逃せないニュースです。

なんと、マリメッコのコインが作成されたそうです。

なお、引用部分は適当に訳してますので参考程度でお願いします(笑)。

MICRA flower color version.(marimekko design)
MICRA flower color version.(marimekko design) / MJ/TR (´・ω・)
・Marimekko Blog ≫ Marimekko Collector Coin Release
マリメッコの記念コインが発行!

2012年6月4日、フィンランドでマリメッコの記念コインが発行されました。片面には赤のウニッコ柄、もう片面には創業者のArmi Ratiaの肖像画が描かれています。

この限定版記念コインは、20,000枚鋳造されます。
これは、入手したら高く売れそうですね(笑)。
もったいなくて使えません。

日本でも、マリもっこりの記念硬貨を発行…すみません、何でもないです(笑)。

でも、日本は円高対策も兼ねて通過供給量をもっと増やしてもいいのではないか、
と個人的には思っています。

というわけで、やはりここはマリもっこりが…(以下略)。

前の記事前の記事: ピーチの香港行きが安すぎる件
次の記事次の記事: インド人もビックリな緊急着陸

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:06 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン