空港で結婚指輪を見つけて表彰

マネテク! > ニュース >
2012年09月06日

空港で結婚指輪を見つけて表彰

こんばんは、既婚者歴5年、
マリッジ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

結婚指輪は基本的にいつもつけっぱなしですが、
たまに洗い物などで外してそのままキッチンのカウンターに放置してしまうこともあります…。

さて、そんな大切な結婚指輪に関するニュースです。

Wedding rings
Wedding rings / Juan Antonio Capo

スポンサーリンク

・空港職員、結婚指輪見つけ表彰 :
空港職員、結婚指輪見つけ表彰

海外への出発直前、結婚指輪をなくしてしまった――。成田空港(千葉県)で働く職員がこんな旅客のトラブルに対応し、発見した指輪を帰国した客に返す出来事があり、職員は7月末、成田国際空港会社が季節ごとに顧客対応に優れた職員を表彰する「CS(顧客満足)アワード」を受賞した。

今年3月、成田空港第2ターミナルの手荷物検査場で、出発する女性客が「かばんに入れたはずの結婚指輪がない」と涙ぐみながら訴えた。金属探知機を通る際に外したといい、坂本さんら職員4人で捜したが見つからず、再び捜すことを約束して女性は出発。坂本さんは指輪の特徴を同僚に周知し、捜索を呼びかけた。

翌日の夕方、佐藤さんがX線検査装置の近くで、荷物を入れるトレーと床の間に指輪が落ちていたのを発見。受け取った女性は、「間違いない。ありがとうございます」と感激していたといい、顧客目線の対応を評価され、坂本さんが代表して今夏の賞を受賞した。
何はともあれ、指輪が見つかってよかったですね!
新婚旅行中も結構気になってしまったのではないかと思います。

ただ、管理人は金属探知機を通る時に結婚指輪を外したことはないですが、
一度もひっかかってしまった経験はありません。
いつも外さない、というようにした方がよいのかもしれないですね、
ってよくキッチンのカウンターに指輪を置き忘れる管理人が言うのもなんですが…(笑)。

それにしても、こういう細やかな心遣いというか、
サービスは、やはり日本的だと感じます。
LCCの流行等、コスト削減の方向ではありますが、サ
ービスの質は犠牲にしないで欲しいと思います。

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・空港で結婚指輪を見つけて表彰

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 入社1年目の教科書
次の記事次の記事: アメリカン航空とUSエアウェイズ、合併へ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:08 │ Comments(0) TrackBack(0) ニュース  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン