那覇空港のDFSは品揃えも左右対称

マネテク! > ニュース >
2012年10月07日

那覇空港のDFSは品揃えも左右対称

こんばんは、沖縄大好き、
オキナワン滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

さて、沖縄といえば、那覇にはDFS(免税店)があります。
海外旅行でもないのにDFSということで不思議な感じがしますが、
ブランド品などを安く買えるので、
ショッピングが好きな方は重宝すると思います。
管理人的には、あまり影響無いですが…(笑)。

今回は、そんなDFSのプチ情報です。

Duty Free Store
Duty Free Store / David McKelvey
那覇のDFSは、街中にあるDFSギャラリア沖縄以外にも、
小規模ながら、空港内(保安検査場を抜けた出発/到着エリア)にもショップがあります。

ご存知の通り、那覇空港の搭乗口があるエリアは左右対称で2つに分かれていて、
ざっくり言うと左側はJAL系、右側はANA系が使用しています。
そして空港内のDFSはそれぞれのエリアの付け根の部分にあるのですが、
品揃えは完全に同じです。

実は以前、那覇空港で乗継に結構時間がかかることがあって、
DFSを物色したことがあるのですが、先にANA側を見て、
それからJAL側を見たのですが、見事に同じ品揃えでした。
ANA側からJAL側までは、途中動く歩道はあるものの、かなり距離がありますので、
もし両方見よう、と思っていた方がいれば、どちらか片方見るだけでよいと思います。
管理人と同じ失敗(?)をしませんように…(笑)。----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: 三菱リージョナルジェットが受注目標を1.5倍に上方修正
次の記事次の記事: 地下大深度の「都心直結線」で羽田空港〜成田空港が直結

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 09:19 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン