成田空港、夏休みの帰国ラッシュピークは昨年比7,000人増

マネテク! > ニュース >
2012年10月15日

成田空港、夏休みの帰国ラッシュピークは昨年比7,000人増

こんばんは、海外大好き、
アブロード滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

古いニュースですが、今年の夏休みの海外旅行客についてのニュースです。

Greenland Ice
Greenland Ice / christine zenino

スポンサーリンク

・成田空港で帰国ラッシュ、家族連れなどで混雑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
成田空港で帰国ラッシュ、家族連れなどで混雑

夏休みを海外で過ごした人たちの帰国がピークを迎え、成田空港の到着ロビーは18日、大きな荷物を抱えた家族連れなどで混雑した。

成田国際空港会社の推計では、同日だけで約5万人が同空港から入国。
昨年のピーク時より約7000人多い。
同社は「昨年は東日本大震災の影響で、自粛ムードだったが、今年は円高もあり、海外旅行客が増えた」としている。

東京都中野区の主婦(68)は「避暑を兼ねてアイスランドやグリーンランドで1週間ほど楽しんできました。
現地は予想より暖かくてびっくりした」と笑顔を見せた。
やはり昨年は自粛ムードもあって伸び悩んだところはあったと思いますが、
もう一つの要素として挙げられているのが円高です。
管理人も今年は香港に行きましたが、円高ということもあってかいろいろなもの非常に安く感じました。
以前香港を訪れた時と比べてタクシーの初乗り運賃も上がっている等、香港の物価自体は上がっていたのですが、それ以上に円高が進んでいる印象を受けました。

関係ないですが、アイスランドやグリーンランドで避暑、いいですね(笑)。
管理人もいつか行ってみたいと思います。

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・成田空港、夏休みの帰国ラッシュピークは昨年比7,000人増

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ボーイング787の増産予定
次の記事次の記事: ボーイング787の工場が公開

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 09:33 │ Comments(0) TrackBack(0) ニュース  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン