ビートルズ解散はヨーコのせいじゃなかった

マネテク! > ニュース >
2012年11月04日

ビートルズ解散はヨーコのせいじゃなかった

こんばんは、ビートルズが本当に大好きな
ジョージ・ハリソン滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

実はジョージの由来がジョージ・ハリソンであることは秘密です(笑)。

さて、そんなビートルズ関連のニュースです。

ビートルズ THE BEATLES in paris ポスター

スポンサーリンク

・ビートルズ解散「ヨーコのせいじゃない」 マッカートニー氏明言 - MSN産経ニュース
ビートルズ解散「ヨーコのせいじゃない」 マッカートニー氏明言

 解散はヨーコのせいじゃない−。28日付の英日曜紙オブザーバーは、元ビートルズのポール・マッカートニー氏のインタビューを掲載。マッカートニー氏は、ビートルズの解散が故ジョン・レノン氏の妻、オノ・ヨーコさんが原因だったとの説を全面的に否定した。

 マッカートニー氏は、英著名ジャーナリスト、デービッド・フロスト氏とのインタビューに応え、「彼女(ヨーコさん)がビートルズをバラバラにしたんじゃない。ビートルズは(自ら)バラバラになった」と言明。ファンの間に根強い「結婚でジョン・レノンの音楽性や人間性が変化し、他のメンバーとあつれきが生じた」という見方を間違いだと指摘した。

 同時に、レノン氏の代表曲でもある「イマジン」について「ヨーコがいなければ、あの曲は生まれなかった」と称賛した。
このような発言が未だにニュースになるということ自体が、
ビートルズのすごさを表しているように思います。

それにしても、初めてビートルズのジョン・レノンの奥さんが
日本人だったということを知ったのは、
たぶん高校生だったと思いますが、なんというか衝撃を受けました。
オノヨーコの顔を初めて認識した時も勝手に想像していた雰囲気と
イメージが違ったことにそれなりに衝撃を受けましたが…(笑)。

話がちょっと飛びますが、柳川で舟に乗った時は、
船頭さんがあそこがオノヨーコの実家だよ、と教えてくれました。
あの船頭さん元気かなぁ。
Webサイトはないようですが、からたち観光というところでした。

また柳川でのんびり川下りしたいです。

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・ビートルズ解散はヨーコのせいじゃなかった

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 100円利用あたり22マイル獲得可能!ANA VISAカードの入会キャンペーンがとんでもなくお得な件(2012年11月版)
次の記事次の記事: ANAカードをゴールドカードに切り替えて分かった、三井住友カード切り替え時のETCカードの扱い

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:12 │ Comments(0) TrackBack(0) ニュース  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン