仙台空港の不発弾処理

マネテク! > ニュース >
2012年11月13日

仙台空港の不発弾処理

こんばんは、牛タン大好き、
仙台滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

うちの近くに、仙台の太助で修業したという大将がやっているお店があるのですが、
結構おいしいです。
書いていたら食べたくなってしまいました(笑)。

・杉作 - 川崎/牛タン [食べログ]

ちなみに、先日近所のスーパーで駅弁フェアをやっていました。
管理人が購入したのは、もちろん牛タン弁当!
紐を引くと熱々の牛タンが食べられるやつです。
何気に侮れないうまさでした。

さて、先日も記事にしていますが、そんな仙台の、不発弾の話題です。

(過去記事)
・仙台空港で不発弾を発見

不発弾 Tシャツ(アッシュ) M

スポンサーリンク

・仙台空港、14日に不発弾処理で閉鎖 最大49便に影響
仙台空港、14日に不発弾処理で閉鎖 最大49便に影響

 国土交通省東京航空局の仙台空港事務所は11月5日、用地造成工事中に見つかった不発弾の処理を14日午前9時から行い、作業時間中は同空港を閉鎖すると発表した。

 不発弾は10月29日に災害復旧に伴う空港用地造成工事の掘削作業中に見つかった。250kg爆弾で、処理作業には2時間半から7時間程度かかる見込み。不発弾から半径300メートル以内は立入禁止区域となる。

 運航への影響は、午前9時以降に仙台空港を発着する便を中心に欠航や遅延が発生する見通しで、閉鎖時間が2時間半の場合は24便程度、7時間の場合は49便程度への影響が見込まれる。
リンク先に不発弾が見つかった場所を含む空港周辺の地図と、不発弾の写真も掲載されていますが、思いっきり滑走路の脇、という感じのところで見つかっているんですね。
ぱっと見た感じ、ちょっと掘ってみたら出てきました、という感じに見えますが…。

いずれにしても、無事に処理が終わるといいですね。

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・仙台空港の不発弾処理

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 藻からジェット燃料 実用化へ着々
次の記事次の記事: 滑走路、からのエアーマネジメント

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:24 │ Comments(0) TrackBack(0) ニュース  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン