ANAのタイヤが…

マネテク! > ニュース >
2012年11月28日

ANAのタイヤが…

こんばんは、バースト大好き、
バースト滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

バーストという言葉を最初に覚えたのは小学生の頃だったと思います。
コロコロコミックに載っていたラジコンマンガか何かで学習したような…。

というわけで、ANA機のタイヤが破損した、というニュースです。

頼むよ今年は
頼むよ今年は / Ryosuke Yagi
・時事ドットコム:全日空機、タイヤ破損=滑走路一時閉鎖−羽田空港
全日空機、タイヤ破損=滑走路一時閉鎖−羽田空港

 22日午後5時15分ごろ、那覇発の全日空128便(ボーイング777−300型、乗客乗員526人)が羽田空港に着陸した際、タイヤ片が滑走路に散らばった。けが人はなかった。滑走路は清掃のため1時間以上にわたり閉鎖され、発着便に遅れが出た。

 国土交通省などによると、同機を確認したところ左主脚のタイヤ表面のゴムが剥がれており、同社が原因を調べている。
とりあえずは無事で何よりですね。

旅客機のタイヤは、あんなに大きくて重い航空機を支えているので
相当の負荷がかかっていると思います。
やはり普通のタイヤとは違う特別な、頑丈なタイヤなのだとは思いますが、
破損することもあるのですね。

最近、管制官のドラマ、TOKYOエアポートを見ているせいか、
滑走路がクローズ、と聞くと、
後続の航空機をどうやってさばくか、とか考えてしまいます(笑)。

少し前に管制官のゲームが流行っていたような記憶がありますが、
今でも人気なんですかね。
ちょっとプレイしてみたいかも、という気がしてきました。

ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 羽田 with JAL----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: 北海道新幹線の全トンネルが貫通
次の記事次の記事: ジョージの仲間が生存?

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 19:28 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン