ティラミス作ってみました

マネテク! > 雑記 >
2012年12月04日

ティラミス作ってみました

こんばんは、スイーツ大好き、
パティシエ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

先日法事でイタリアンを食べに行ったら、デザートのティラミスが美味しかったので、
自分でも作ってみたいなぁ、と思って作ってみました(笑)。

ティラミス&パンナコッタ―マンマの味のイタリア菓子26レシピ (Sweet Table)

スポンサーリンク

ティラミス作りにあたって参考にしたのはこちら。

・簡単!ティラミスの作り方! - * TNK

材料は、チーズと生クリーム、そして砂糖、以上です!

参考にしたレシピにもある通りクリームチーズで代用しようと思っていたのですが、
近所のスーパーに行ったところ、
マスカルポーネチーズ100gが238円で売っていたので、
おとなしくマスカルポーネチーズを買っておきました。
あとは生クリーム。
砂糖は、家にあったなんか茶色い糖分(笑)で代用しました。

で、クッキングタイムがスタートしたわけですが、はっきり言って混ぜるだけです。
我が家にはブレンダーという最強の道具があるので、超簡単でした。

↓これマジ最強です。
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA

冷蔵庫で冷やしてできあがり。
本当はクッキーとかエスプレッソとか下に入れたかったのですが、
面倒だったので割愛(笑)。

マスカルポーネチーズにおまけでついていたエスプレッソソースがあったので、
かけてみました。

ティラミス

食べた感想は、結構おいしかったです。
The「ティラミス」という感じではありませんでしたが、なかなかよいかも。
チーズがもっと安いといいですね。

完全に管理人の趣味のブログと化していますが、
今後ともよろしくお願いします(笑)!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: アメリカでUFOが出現!
次の記事次の記事: 地方空港を防災拠点に

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:01 │ Comments(0) TrackBack(0) 雑記  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン