南仏・イタリア旅行記(10)

マネテク! > 旅行記 >
2013年01月12日

旅行大好き!トラベル滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

というわけでおまたせしました(?)、約9か月ぶりの続編です!

前回はローマに着いて、テルミニ駅付近で昼食を取ったところまででした。

・南仏・イタリア旅行記(9)

この日はローマの半日観光がついていたので、
バスに集合して、観光に出発です。
まずは、レプッブリカ広場、ナイアディの噴水の目の前にある、ローマ三越です(笑)。

・ローマ三越 店舗案内 | 三越

三越は、トイレが使えたのと、休憩スペースなんかもあって、意外とよかったです。
品ぞろえは、デパート、という感じですが、土産物等、わりとよさげでした
(何か買ったかもしれませんが、さすがに6年以上前なので覚えていません…)。

pupaのコスメをこっそり買っておいて帰国後に妻(当時彼女)にプレゼントしたら、
とても喜んでもらえたことを覚えています。

・Make up, trattamento viso e corpo, cofanetti, toiletries, fragranze, Cosmetici, Bellezza - PUPA Milano

その後、コロッセオを車窓から眺めて、トレヴィの泉へ。

トレビの泉

・トレヴィの泉 - Wikipedia

また2人で一緒にローマに来られるようにと、コインを2枚投げました。
その後、すぐ目の前の店でジェラートを食べました。
確か「nakata」だったような…(笑)。

ジェラート

その後は徒歩で移動です。

プロパガンダ・フィーデ宮

サンタンドレア・デッレ・フラッテ教会の前を抜け、
プロパガンダ・フィーデ宮の前を通ってたどり着いたのはスペイン広場です。

スペイン広場

ちょうどトリニタ・デイ・モンティ教会の前が改装中だったのが残念でしたが、
スペイン広場の階段はやはりローマの休日を思い浮かべてテンションが上りますね(笑)。

コンドッティ通りあたりのブランド店をひやかしながらぐるっと回ると、
あたりが暗くなってきたのでバスに乗ってホテルへと向かいました。

トリニタ・デイ・モンティ教会

ローマでのホテルは、pineta palaceという、ローマ郊外の住宅地にあるホテルでした。
部屋はやたら広くて、バルコニーからは遠くにバチカンのサン・ピエトロ大聖堂が見えました。

下の写真は、バルコニーから見た翌朝の朝日とサン・ピエトロ大聖堂です。

バルコニーからのサン・ピエトロ大聖堂

この日の夕食は、確かホテルに戻った後近くのスーパーに買いに行って食べたような記憶があります。
とにかくホテルが辺鄙なところで、周りに店もなかったと思うので(曖昧ですみません)。

ホテルから少し離れたところに、Smaというスーパーマーケットがあり、
そこで適当に食べ物や飲み物、お菓子を買い、ホテルに持って帰って食べました。

Smaで買ったのか、日本から持って行ったのかは忘れましたが、
確かカップ麺を食べました。
ただ、ヨーロッパのホテルはたいてい湯沸しポットなどないので、
妻(当時彼女)がホテル内のバールに行ってお湯をもらってきてくれました。

そういえば、帰国後、湯沸かしポットは必要だ、という結論に達し、
湯沸かしポットを買うきっかけになりました。
以来、海外旅行の際にはたいてい湯沸かしポットを持って行っていますが、
何気に重宝しています。

どうでもいいことですが、管理にが買った直後に2が出て、コップ2個付きになり、
若干悔しい気分になったことを今思い出しました(笑)。