Logic Pro9

マネテク! > 音楽 >
2013年02月03日

Logic Pro9

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・Logic Pro9 | No Music No Life

こんばんは、実は自称・元プロミュージシャンの
ジョージ滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

久しぶりに音楽制作でもしてみようという気になりました。
完全にPerfume(というか中田ヤスタカ氏?)の影響です。

ちなみに最近うちの息子(2歳)は
きゃりーぱみゅぱみゅのPVを見るのが日課です。
ただし、「きゃりーぱみゅぱみゅ」が言えません(笑)。

スポンサーリンク

さて、音楽制作ですが、まずは高校時代から続いているバンドの新作を
レコーディングしていこうと思っています。

以前は、WindowsでSONAR2.2→sonar3.11を使ってアルバムを作ったりしていたのですが、
今はメインのPCがMacなので、
まずは元々付属しているGarageBandで作り始めました。

GarageBandだけでもかなり行けそうな感じだったのですが、
やはり機能が制限されている部分がネックになりそうだったので、
とりあえずLogic Pro9を購入することにしました。
それにしても、17,000円ってめちゃくちゃ安いですね。

Logic Pro - Apple

Windowsベースで制作していた頃に使っていたベリンガーのBCA2000という
オーディオ・インターフェースはMacでは使えなさそうなので、
そのうちオーディオ・インターフェースとマイクを買うことになりそうです(笑)。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 漢方スタイルクラブカードが色々といい感じな件
次の記事次の記事: マイレージニュースヘッドライン(2013/1/26〜2013/2/2)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:25 │ Comments(0) TrackBack(0) 音楽  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン