京急ストアで京急百貨店の商品券は使える?

マネテク! > ポイントプログラム >
2013年02月26日

京急ストアで京急百貨店の商品券は使える?

こんばんは、最寄りのスーパーマーケットは京急ストア、
KEIKYU滝川@〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!です。

まさかの京急ストアネタ2連発です(笑)。

タイトル通り、
京急ストアで京急百貨店の商品券は使えるのか?という話です。

京急百貨店商品券
うちの奥さんの弟の最寄りの百貨店が京急百貨店らしく、
何かのお祝いでもらった商品券が京急百貨店の商品券でした。
いわゆる、全国百貨店共通商品券、みたいなやつです。

そして我が家の最寄りのスーパーマーケットは京急ストア。
高島屋って書いてある全国百貨店共通商品券は使えないでしょうが、
KEIKYUって書いてある全国百貨店共通商品券なら使えるような気がしました。
京急だし。

そう思って京急ストアのWebサイトを見ると、
何となく使えそうな感じが…。

・商品券|京急ストア

といわけで、さっそく京急ストアに持って行ってみたのですが、
「あ〜、これは使えないんですわ」
ということであえなく撃沈されました(涙)。

どうやら京急ストアの商品券と京急百貨店の商品券は別物のようです。

そして、京急ストアの商品券は京急百貨店でも使えますが、
京急百貨店の商品券は京急ストアでは使えないようです。

というわけで、京急ストアで京急百貨店の商品券が使えると思って
お財布を持たずに買い物に行くと、買い物ができなくて
せっかくレジまで行ったのに買い物カゴの中身を
全部戻すはめになるかもしれませんので、要注意ですよ!

前の記事前の記事: 京急プレミアポイント券とクレジットカードは併用できる?
次の記事次の記事: Bing背景画像まとめ(2013/2/23〜2013/3/1)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:00 │ Comments(0) ポイントプログラム  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン