スタバが日本国内に何店舗あるか知っていますか?

マネテク! > その他 >
2013年05月15日

スタバが日本国内に何店舗あるか知っていますか?

こんばんは、スター大好き、
バックス滝川@マネテク!です。

スタバに行く頻度は週に1回くらいですかね…。

というわけで、そんなスタバがなんと国内に1,000店舗、
というニュースです。

medium_2569826983
photo credit: غzǻҰёll ♥ RAINBOW ! via photopin cc
・スターバックス、年内に日本で1千店突破へ 北米以外では初 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS
スターバックス、年内に日本で1千店突破へ 北米以外では初クリップする

 コーヒーチェーン大手、米スターバックスのハワード・シュルツ最高経営責任者(CEO)は10日、東京都内で会見し、今年中に日本の店舗数が1000店を突破することを明らかにした。世界でも北米以外では日本が初めて。

 日本では1996年に東京・銀座に1号店を開設し、今年3月末時点で全国に985店を出店。来年3月末までに新たに約65店の出店を計画している。
北米以外では初、というのはなんとなく嬉しいですね。

スタバの店員さんはいつもニコニコしていて気持ちがいいです。
本などで読む限りこの辺のフレンドリーさはスタバの伝統みたいですが、
企業理念が従業員に浸透しているような気がして非常によいと思います。

ふと気になって調べてみたのですが、
スタバの株価もいい感じで上昇しているようです。
一時期株主優待目当てで買おうかと思っていたことがあったのですが、
株価が安いうちに買っておけばよかったかもしれないですね(笑)。

前の記事前の記事: Googleリーダー、からの、Feedly?
次の記事次の記事: 火星行きの希望者が78,000人超!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:14 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン