ハピタスのポイントラリー攻略

マネテク! > ポイントプログラム >
2013年05月21日

ハピタスのポイントラリー攻略

こんばんは、ハピタス大好き、
ハピタス滝川@マネテク!です。

ちなみに、ハピネスも好きですよ!

happiness

さて、のっけから脱線気味ですが、先日登録したハピタスの、
新規登録者向けのスタンプラリーについてレポートしてみたいと思います。

(過去記事)
・そろそろハピタスの交換レートについて一言いっとくか:マネテク!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク

さっそくスタンプラリーを攻略


さっそく会員登録してみましたが、
画面も綺麗で見やすいですし使い勝手もなかなかよいです。

メニュー等が分かりやすくまとめられているので、
ストレスなくポイントを貯めることができます。

というわけで、まずは新規登録者向けのスタンプラリーに挑戦してみました。

スタンプラリー

これは、ハピタス検定、アンケート、ショッピングをそれぞれ利用すると、
ボーナスポイントが100ポイントもらえる、という企画です。

ハピタス検定


まずはハピタス検定から。

ハピタス検定

10問の問題に答えていくと、自然とハピタスの仕組みが理解できるようにできています。
ポイント(要点)としては、

・1ポイントが1円
・承認までの期間がとにかく短い


といったあたりのようです。

ちなみに、8問以上正解でクリアになりますが、
10問正解すると、10ポイントがもらえます!

アンケート


そして次はアンケートです。

アンケート

こんな感じで、アンケートは1分〜3分ってとこでしょうか。
イメージ的には1分1円〜2円という感じがしました。
今後イカした案件(笑)が出てくることを期待したいです。

スタンプラリーとは別に
アンケート自体でもポイントが獲得でき、
ここでの獲得ポイントは7ポイントでした。

ショッピング


そしてショッピングです。
ポイントが獲得できるサービスを見ていたところ、
気になるサービスを発見しました。

それは、オンライン書店、hontoです。

honto

以前ブログで紹介したことがあるような気がしていたのですが、
検索しても出てこないので、どうも勘違いっぽいです(笑)。

このhonto、なぜ気になったかというと、
単純に還元率が抜群だからです。

ハピタスの還元率が4%!
楽天ブックスだと1%ですから、かなりの高率と言えると思います。

そしてhonto自体のポイントが1%貯まって、
もちろんクレジットカードのポイントも貯まりますので、
ポイント三重取りでトータルではかなりいい感じになります。

管理人の場合でざっと試算してみると、以下の通りです。

ハピタスポイント4%→1ポイント=0.891マイルなので3.564マイル=7.128%
hontoポイント1%→1ポイント1円で計算して1%
ANA マイル100円あたり1.48マイル→1マイル2円で計算して2.96%


合計では、なんと11.088%という脅威の還元率を叩きだしてしまいました…。

なお、ハピタスの交換レートが半端ない件については、
先日書いた過去記事をご覧ください。

(過去記事)
・そろそろハピタスの交換レートについて一言いっとくか:マネテク!

hontoは、還元率以外にもなかなかイケてるところがあるので、
今度改めて記事にしたいと思います。

これでスタンプラリーも攻略完了。
無事100ポイントをゲット!
と思いましたが、hontoはポイント通帳への反映まで3日ほどかかるようです。

攻略完了したら、また追記なり別記事なりで紹介したいと思います。

ちなみに今回購入したのはこちらです。
人生変えようと思ってます(笑)。
読書感想文はそのうちブログにアップしたいと思います。

・hontoネットストア - 7日間で人生を変えよう 成功も幸福も、決して偶然の結果ではない!/ポール・マッケンナ - 本


※購入の時は、ハピタスのサイトにあるhontoのリンクを経由してくださいね。

↓こちらからハピタスへ登録すると、ボーナスポイントもらえます!
・ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

(参考リンク)
・ハピタスオススメ案件リスト:マネテク!

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・ハピタスのポイントラリー攻略 | ハピタスでANAマイル!

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 首都高が空中権活用で改修?
次の記事次の記事: 宮内庁の入札に佳子さまのティアラが登場

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:52 │ Comments(0) TrackBack(0) ポイントプログラム  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン