100回着ても洗濯不要のシャツが登場!

マネテク! > 新商品 >
2013年05月23日

100回着ても洗濯不要のシャツが登場!

こんばんは、海外旅行の写真では、一週間服装が変わらなかった、
着たきりスズメ滝川@マネテク!です。

ちなみに、結婚式の自己紹介ビデオ(?)でも
いろんな観光地で撮った写真をスライドにしたのですが、
北海道でも沖縄でも同じ服を着ていて、なかなか笑えました…。

いや、きっと同じ服を何枚も持ってるだけですよ(笑)!

というわけで、荷物を減らしたい旅行者には
もってこいなシャツが開発されたようです。

medium_4746849414
photo credit: Βethan via photopin cc

スポンサーリンク

・「100回着ても洗濯不要」のシャツ 米ベンチャーが考案 (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
「100回着ても洗濯不要」のシャツ 米ベンチャーが考案

洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れ、においがつきません――。米ニューヨーク・ブルックリンのデザイナーらが考案したボタンダウンのワイシャツが、インターネット上で話題を呼んでいる。

「ウール・アンド・プリンス」と名付けられたこのシャツは、細いウールの糸で織った素材が特徴。温度を調節したり水分を逃がしたりする機能がある。「綿のようにソフト」な肌触りを実現する一方で、通常の綿シャツに比べ6倍も長持ちするという。

起業家がネット上で出資を募る米資金調達サイト「キックスターター」に4月中旬から登場し、すでに目標額の3万ドル(約297万円)を超える資金が集まった。洗濯の手間やクリーニング費用から解放されたいビジネスパーソンの声を反映してか、関心は高まる一方だ。

ウール・アンド・プリンスは近く、一着98ドルで発売される見通し。衣料品業界に「手入れ不要」という新たな分野が開ける可能性もある。
洗濯不要なだけでなく着心地もよさそうなので一着98ドルならありだと思います。

個人的には、洋服とかどんどん減らしたいので、こういう方向性は大歓迎です。
同じ素材を活用して、Tシャツや下着なんかも作れれば、
究極的には着替えを持たずに旅行に行ける日が来るかもしれないですね。

あとは、仕事が死ぬほど忙しくて何日も家に帰れなくても、
着替えなくてOK(笑)!

ちなみに管理人の仕事用ワイシャツは、全てオーダーです!

(過去記事)
・格安イージーオーダースーツ@都民共済:マネテク!

(追記)
画像探したら、ありました。
っていうか、普通に良さげなシャツではないですか。

・洗濯もアイロンも不要!! 100日着続けられて見た目もナイスなミラクル・シャツが登場! | Pouch[ポーチ]

スポンサーリンク

前の記事前の記事: ハピタス スタンプラリー クリア!
次の記事次の記事: 宮古島旅行記(1)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:46 │ Comments(0) TrackBack(0) 新商品  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン