宮古島旅行記(1)

マネテク! > 旅行記 >
2013年05月24日

宮古島旅行記(1)

こんばんは、宮古島大好き、
宮古・滝川@マネテク!です。

昨年書きかけのまま放置していた宮古島旅行記を発掘しましたので、
ちょっと手直しして公開したいと思います。

たぶん数回に分ける感じになるかと。
それではどうぞ、南の島気分でお楽しみ下さい!

---------------------

今年の(注:執筆当時)下期は仕事が忙しそうなので、
早めの年休消化のため、宮古島に行ってきました。

今回は、ANAの旅作で。
マイルで行くよりお得、と判断しました。

いつものように羽田空港の駐車場に車を停めて、出発です。
まずは那覇まで。
飛行機はポケモンジェットでした。

20121007071758
ちなみにオーバーブッキングしていて、次の便への振替を募集していました。
実は那覇での宮古行きへの乗り継ぎが1時間半くらいあったので、
1時間後の次の便に乗っても問題ない、
ということで手を挙げてみましたが、ダメでした。
次の便も満席だったそうです。
沖縄は人気ですね。

というわけで、飛行機。
管理人は窓側好きですが、子連れなので今回は通路側で。

隣では建築家らしき方がMacBook Air13インチでお仕事されてました。
MacBook Airかっこいいです。
…管理人も持ってますけどね(笑)。

そして無事那覇に到着。
長さん(息子)は概ねいい子にしていてくれました。

20121007103752

到着後、長さん(息子)を寝かせようとしましたが、寝ず。
免税店で束の間のウインドウショッピングを楽しみました。
いいカバンが欲しくなりました。

そして昼ご飯に沖縄そばを立ち食いました。なかなかおいしかったです。
ANAカードでの支払いで10パーセントオフでした。

そして宮古へ。
バスで飛行機に向かいました。
バスの中からポケモンジェットをパチリ。

20121007115137

宮古まではあっという間ですね。

20121007132050

荷物を受け取ると、レンタカー屋のおばちゃんが迎えに来てくれていました。

今回利用したのはフジレンタカー。
4日間で9,000円と、めちゃくちゃ安かったです。
このご時世に予約が電話のみ、というのが勝因だと思います。
完全に穴場だと思いますので、宮古島に行く時にはぜひ利用してみて下さい。

・宮古島の格安レンタカー&宿泊なら フジレンタカー宮古島営業所

営業所につくと、ヴィッツがスタンばっていました。
スーツケースと管理人愛用のカリマー、
ベビーカーにママバッグなどを満載していざ出発です。

と、いきなりカーナビのタッチパネルが効かないトラブルが…。
全く効かない訳ではないのですが、
触ったのと全然別の箇所が反応するので、正直使えませんでした。
3日目にようやく目的地を入れる技に気づいたのですが、
それまでは特に実害もなかったので地図見てました(笑)。

最初の目的地は沖縄そばの大和食堂。

・大和食堂 - Google+

地図ではこの辺のはず、というところを2往復したのですが見つけられず。
妻が電話をしてみると、休んでます、とのこと。残念。
気を取り直して同じく沖縄そばの古謝本店へ。

・ようこそ! 古謝本店のホームページへ

だいぶ細い路地を入っていくのですが、
目の前の駐車場に車を停めて、宮古そばを頂きました。
おいしかったです。

うやきそば800円 なんかやたら豪華です(笑)。
三枚肉・ソーキ・テビチ・軟骨あたり。

20121007143916

がんずうそば800円 麺しか見えませんが、
麺の下に豆腐・コンニャク・昆布・テビチ・軟骨が隠れています。
20121007143920

たらふく食べたところで、次の目的地に。

(過去記事)※投稿時に未公開の記事を含みます。
・宮古島旅行記(1):マネテク!
・宮古島旅行記(2):マネテク!
・宮古島旅行記(3):マネテク!
・宮古島旅行記(4):マネテク!
・宮古島旅行記(5):マネテク!
・宮古島旅行記(6):マネテク!
・宮古島旅行記(7):マネテク!----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: 100回着ても洗濯不要のシャツが登場!
次の記事次の記事: 例の機体のバッテリー交換について

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:14 │ Comments(0) 旅行記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン