スターバックスカードを購入してみました

マネテク! > 新商品 >
2013年06月04日

スターバックスカードを購入してみました

こんばんは、スターバックス大好き、
スタバ滝川@マネテク!です。

スタパ齋藤と若干かぶりましたね…(笑)。

(参考リンク)
・スタパ齋藤の「スタパブログ」 - ケータイ Watch

というわけで、先日記事でも紹介した通り、
スターバックスカードへのチャージでANAマイルが貯まる!ということで、
スターバックスカードを購入してみました。

(過去記事)
・ANAとスターバックスが提携:マネテク!

スターバックスカード

スポンサーリンク

行きつけの某スタバで、スターバックスカードが欲しいんですけど…。
と聞いてみると、今だとTOKYO柄と通常柄(?)がある、ということで、
迷わずTOKYO柄をチョイスし、
その場で購入時のミニマムである1,000円をチャージしました。

チャージに使ったのはもちろんANAVISAワイドゴールドカードです。
スターバックス店頭でのANAカードからのチャージは
100円あたり1マイル積算なので、
これでクレジットカード利用分とは別に10マイルゲットです。

一部透明だったりして、なかなかオシャレなデザインですよね。
帰宅して妻に見せびらかしたところ、羨ましがられました(笑)。

帰宅後、より還元率が高いWebサイトからのチャージにチャレンジしてみました。
チャージにチャレンジ、ダジャレじゃないですよ(笑)!

まずはMyスターバックスの会員登録をして、
スターバックスカードを登録し、
クレジットカード情報を登録してチャージ、という流れです。

基本的には画面に表示された通りに進めていけば
迷うことはないと思いますが、
スターバックスカードを登録する時には、
スターバックスカードの裏面にあるシールをはがし、
シールで隠れていた4桁のコードを入力する必要がありますので注意してください。

これでクレジットカード利用分とは別に、100円あたり2マイルとなります。

ちなみに管理人の経験上ですが、
スタバの店員さんはフレンドリーな人が多いので
適当に話しかけてみるとわりといい感じでお話ししてくれると思います。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 京大がネット教育システムに参加
次の記事次の記事: 都営交通24時間化が意味するもの

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:33 │ Comments(0) 新商品  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン