教師の不祥事が興味深い件

マネテク! > その他 >
2013年06月17日

教師の不祥事が興味深い件

こんばんは、小学校から中学校くらいまではよく教師に怒られていた、
問題児滝川@マネテク!です。

自分の記憶の中ではめちゃくちゃ優等生だったはずなんですが、
当時の先生に会うと、こんなに立派になるとは…、と意外らしいです。

さて、少し古めですが、最近気になった教師ネタです。

medium_4675715489
photo credit: Michael 1952 via photopin cc

スポンサーリンク

・香川の中学教諭、名作映画のつもりが教室でアダルトDVD再生 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
香川の中学教諭、名作映画のつもりが教室でアダルトDVD再生

 香川県まんのう町立満濃中学校で31日までに、50代の男性英語教諭が米名作映画「サウンド・オブ・ミュージック」を見せようとしたところ、私物のアダルトDVDを再生してしまう不祥事があった。

 まんのう町教委によると、男性教諭は29日午前、1年生の教室のテレビで「サウンド・オブ・ミュージック」を教材として見せようとし、持参したDVDプレーヤーを生徒に頼んで接続してもらったところ、もともと入っていたアダルトDVDが数秒間再生された。

 当該の教室にプレーヤーがなかったため、教諭は自宅から持参。アダルトDVDは私物で、自動再生されたわいせつ映像は、生徒が後に「ビックリしました」とショックを打ち明けるようなシーンだった。
リンク先の元記事を見るとかなり反省しているようですし、
私物を持ち込んだのも真面目に取り組んでいた故だと思いますので、
個人的にはちょっと同情しないでもないのですが、これはダメでしょうね…。
中1というのも一番ダメな年代だと思います。

・朝日新聞デジタル:金曜夜は生徒と校内マージャン 大阪の中学教諭を処分へ - 社会
金曜夜は生徒と校内マージャン 大阪の中学教諭を処分へ

 大阪市東成区の市立中学校の男性教諭(57)が数年前から校内に寝泊まりし、週末に生徒とマージャンをしていたことがわかった。市が31日に発表した。市教委は教諭を処分する方針。

 市監察部によると、男性教諭は、勤務する中学校の武道場の教官室にソファや冷蔵庫、テレビ、ドラマのDVDを持ち込み、月に1〜2回、寝泊まりしていた。さらに、ほぼ毎週金曜日の放課後、複数の生徒と教官室でマージャンをしていた。教諭は市の調査に「夜遅くまで教え子とマージャンをしていた」「賭けマージャンはしていない」と説明しているという。
こちらも完全にアウトですね。

ちなみに管理人も小学校の頃、担任の先生と麻雀したような…(笑)。
年賀状にも「また麻雀しようぜ!」とか書いてあったし、
何というか、いい時代だったのかもしれません。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: マイレージニュースヘッドライン(2013/6/8〜2013/6/14)
次の記事次の記事: 成田〜羽田間の高速鉄道が一歩前進?

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 20:28 │ Comments(0) TrackBack(0) その他  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン