3日で19億って使いすぎじゃないすか?

マネテク! > その他 >
2013年06月19日

3日で19億って使いすぎじゃないすか?

こんばんは、アラビア大好き、
アラブ滝川@マネテク!です。

ディズニーランドも好きですが、
いまだに東京ディズニーランドしか行ったことがありません。

とりあえず、スターツアーズ乗りたいです。

(過去記事)
・スターツアーズのリニューアル:マネテク!

というわけで、サウジアラビアの王子が3日で19億円使ったという話です。

medium_3620468272
photo credit: samlavi via photopin cc
・サウジ王子が仏ディズニーランドで豪遊、19億円の出費 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
サウジ王子が仏ディズニーランドで豪遊、19億円の出費

 サウジアラビアのファハド王子(Fahd al-Saud)が仏パリ(Paris)郊外のディズニーランド・パリ(Disneyland Paris)で豪遊し、3日間で1500万ユーロ(約19億5000万円)を使ったと同施設の運営会社が3日、明らかにした。

 運営会社はAFPに対し、前月22〜24日の3日間、王子はディズニーランド・パリを貸し切り、60人あまりの招待客らとともに自身の学位修得を祝ったことを明らかにした。王子のために、「めったに見られないディズニーのキャラクターたち」によるショーなども企画されたという。滞在中、王子は「VIP待遇」を受け、園内には厳重な警戒態勢が敷かれた。
先日の記事でも取り上げた通り、
サウジアラビアには1,000人以上の王子がいるそうです。
1,000人ともがこれほどの浪費をできるわけではないと思いますが、さすが王子ですね。

(過去記事)
・サウジアラビアの王子は何人いる?:マネテク!

ただ最近は技術革新等で従来の産油国の地位も安泰とはいかなくなってきているようです。
日本もぜひ実用化に向けて研究中の「藻」や
日本海に大量にありそうな「メタンハイドレート」を活用して、
新たなエネルギー大国としての道を模索できればと思います。

(過去記事)
・石油を生成する藻を沖縄で発見!ジェット燃料への活用も?:マネテク!
・藻からジェット燃料 実用化へ着々:マネテク!
・ぼくらの祖国:マネテク!

前の記事前の記事: サウジアラビアの王子は何人いる?
次の記事次の記事: 宮古島旅行記(5)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 20:54 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン