宇宙旅行に行くにはトレーニングが必要?

マネテク! > ニュース >
2013年06月25日

宇宙旅行に行くにはトレーニングが必要?

こんばんは、宇宙大好き、
スペースカウボーイ滝川@マネテク!です。

今検索して初めて認識しましたが、
スペースカウボーイって映画のタイトルだったんですね。
なんか勝手に慣用句みたいに使ってましたコポォ。

オウフ!完全に文脈を無視していますが、
最近覚えた言葉、それがコポォですコポォ。

(参考リンク)
・コポォとは - 意味/元ネタ|2ch用語集

というわけで、宇宙飛行士の話です。

スペースカウボーイ 特別編 [DVD]
・宇宙旅行の参加条件とは (web R25) - Yahoo!ニュース
宇宙旅行の参加条件とは

宇宙旅行がまた一歩身近になってきたようだ。しかし、参加には高額な旅費の支払いに加え、健康条件の確認や様々な体力トレーニングなどが課されるのだとか。

「当社の宇宙旅行へ参加するお客様には、米国ニューメキシコ州にある専用のスペースポートで事前トレーニングを受けていただきます。実物大のスペースシップ模型に乗り込み、6名の搭乗者と2名のパイロットで本番のシミュレーションをしたり、船内の操作説明を受けたり。無重力に体を慣らすパラボリックフライト訓練なども予定された3日間のプログラムです。日本円で約2500万円の旅行代金には、こうしたトレーニングの費用も含まれています」
やっぱり事前のトレーニングは必要なんですね。

管理人も、できれば若いうちに宇宙旅行に行ってみたいです。
って、既に若くないという指摘はなしでお願いします(笑)。

(過去記事)
・宇宙旅行がいよいよ現実に:マネテク!
・ヴァージン・ギャラクティックの宇宙船が順調な仕上がり:マネテク!
・民間宇宙船ビジネスが本格化:マネテク!
・米欧の宇宙船共同開発の背景にあるもの:マネテク!----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: SugarSyncがCPUを100%使い切るトラブルに遭遇したら
次の記事次の記事: 北陸新幹線の駅名が決定!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:38 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン