チャゲアスの復活ライブが延期に

マネテク! > その他 >
2013年06月26日

チャゲアスの復活ライブが延期に

こんばんは、チャゲアス大好き、
リョウ滝川@マネテク!です。

あ、念のためですが飛鳥涼から取りました。
ちなみに、高校時代の友人とカラオケに行くと、勝手に万里の河が入ります(笑)。
アニメ、戦え拉麺男の歌ですね、ってマニアックすぎる気もしますが…。

というわけでチャゲアスです。

スポンサーリンク

・ASKA一過性脳虚血症疑いで静養 6年ぶりチャゲアス復活ライブも延期 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
ASKA一過性脳虚血症疑いで静養 6年ぶりチャゲアス復活ライブも延期

 CHAGE and ASKAのASKA(55)が一過性脳虚血症の疑いと診断され、8月に東京・国立代々木競技場第一体育館で予定していたチャゲアス6年ぶりのライブ「CHAGE and ASKA スペシャルライブ 2013“On Your Mark”」を延期することが11日、分かった。公式ホームページで発表された。

 一過性脳虚血症とは、脳にいく血液の流れが一時的に悪くなるもので、片側の手足や顔のまひなどの運動障害、しびれや感じ方が鈍くなるなどの感覚障害、ろれつが回らなかったり、ことばがでなかったりする言語障害、片方の目が見えにくくなるなど、脳卒中と似た症状が生じる。多くは20分くらい(長くても24時間以内)で自然によくなり、症状がなくなり、元の状態に戻るとされる。

 ASKAの病気に伴い、8月28日、29日、31日の3日間にわたって代々木競技場第一体育館で開催を予定していたチャゲアス35周年記念のライブは延期される。チャゲアスのライブは07年12月以来6年ぶりとなるはずだった。また、同会場は1983年にチャゲアスが史上初めて音楽コンサートに使用した思い出深い場所でもある。
なんかあまり仲がよくないのかなんなのか、
再結成の噂があってもなかなか実現していなかったのですが、
今回はようやく再結成が実現しそうだったので残念ですね。

ちなみに、アジア人として初めて出演したMTVアンプラグドはかなりいいです。
ここだけの話、YouTubeでも見れますのでチャゲアス好きじゃないという方もどうぞ。
見ず知らずのチャゲアスに興奮するイギリス人の映像は、なかなか嬉しいです。
あと、アスカのMCが結構ちゃんとしゃべれてるっぽいです。


スポンサーリンク

前の記事前の記事: 神経言語プログラミング
次の記事次の記事: 羽田不法侵入者を警備員が見失う

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:32 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン