謎の穀物キヌアに注目!

マネテク! > その他 >
2013年07月03日

謎の穀物キヌアに注目!

こんばんは、スピード大好き、
キアヌリーブス滝川@マネテク!です。

というわけで、キアヌ、もとい、キヌアのニュースです。

スピード [DVD]

スポンサーリンク

・アンデスの穀物キヌアに世界注目 食料問題の救世主に - 徳島新聞社
アンデスの穀物キヌアに世界注目 食料問題の救世主に

 寒暖の差や乾燥に強く、栄養価に優れる南米アンデス原産の穀物「キヌア」が、世界的な食料問題の救世主になる可能性があるとして期待が高まっている。
 食物繊維やビタミンが多く、栄養バランスの良さで知られるキヌアは、氷点下や酷暑のいずれでも生育が可能で、やせた土壌や雨の少ない地域でも育つ。
日本人的には主食のコメは譲れませんが、健康志向の人には人気が出るかもしれないですね。
っていうか、リンク先の画像を見ても、どのへんが穀物の可食部なのかうまく想像できませんでした(笑)。
やはり小麦とかそんな感じで食べるんですかね?

最近はあまり目にしなくなりましたが、
食糧問題はいずれ深刻な状況になるかもしれません。
その時に備えて、ぜひ今から技術改良に取り組んで欲しいと思います。

(参考リンク)
・キヌア - Wikipedia

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 基本料無料で電話番号がもらえるサービス
次の記事次の記事: ノマドワーカーという生き方

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:51 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン