阪急電車が新型車両を投入

マネテク! > ニュース >
2013年07月15日

阪急電車が新型車両を投入

こんばんは、阪急大好き、
ブレーブス滝川@マネテク!です。

昔、関西に住んでいた頃、深夜番組で聞いた替え歌がいまだに頭から離れません。

元曲は、昭和枯れすすきです。

阪急で京都〜♪いいえ、京阪で京都〜♪

歌ってた芸人が誰だったか思い出せず、非常に気持ち悪いです。
覚えている方、コメント、メール、Twitter等でお知らせください!

個人的には最寄り駅が京阪だったので京阪派でしたが、
阪急もそれなりに使う感じでした。

というわけで、阪急電車の話題です。

・朝日新聞デジタル:阪急、今秋から新型車両導入 騒音カットし省エネ意識 - 社会
阪急、今秋から新型車両導入 騒音カットし省エネ意識

 阪急電鉄は6日、今秋から運行する新型車両1000系(神戸・宝塚線)と、1300系(京都線)の概要を発表した。

 密閉性を高めた主電動機を採用し、現在の最新型と比べて車両内の騒音を約40%カット。照明をすべてLEDにして、消費エネルギーも約20%削減した。

 伝統のマルーン(小豆色)の車体やオリーブ色の座席など外観や内装は、現行車両にそっくり。でも、「乗れば静かさで違いが分かるかも」と担当者。
先日も取り上げましたが、最近の電車はすごいですよね。

(過去記事)
・埼京線に最強の新型車両が投入!:マネテク!

そう言えば、阪急電車は小説は未読で映画もまだ見ていません。
確か映画は録画したままになっていると思うので、
そろそろ見てみたいと思います。

----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: アシアナ航空 サンフランシスコ国際空港で着陸失敗
次の記事次の記事: ソーラー飛行機がアメリカ横断達成!

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:58 │ Comments(0) ニュース  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン