マネテクネタリスト 2013/12/5

マネテク! > ネタリスト >
2013年12月05日

マネテクネタリスト 2013/12/5

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@マネテク!です。

というわけで、マネテクネタリストです。

(今日の一言)
・アンパンマン列車、子どもは喜ぶでしょうね。
 めちゃくちゃ深いです、アンパンマン。
・2013年の名前、わが家も次男が生まれましたが、
 ランキング外でした(笑)。
・E7系、いいですね。乗りたいです。
 とりあえず、東京駅に見に行きたいと思います。

(過去記事)
・マネテクネタリスト 2013/12/3

アンパンマン列車の車内デザイン変更 空間全体がアンパンマンに ― スポニチ Sponichi Annex 社会
JR四国は25日、予讃線と瀬戸大橋線で運転している「アンパンマン列車」の一部の車内デザインを新しくすると発表した。12月から宇和島(愛媛県宇和島市)―岡山(岡山市)間で運行を開始する。新しくなるのは、キャラクターを座席シートにあしらった「アンパンマンシート」が設置されている「ばいきんまん号」と「ドキンちゃん号」の2両。枕カバーに立体的なキャラクターを施し、床や網棚にもイラストをつけた。客席ではクイズが楽しめるなど、空間全体がアンパンマンとなっている。
河北新報 内外のニュース/日航、成田―ニューヨーク2便に 来年3月末
日本航空は28日、毎日1往復の成田―ニューヨーク線を来年3月30日から2往復に増便すると発表した。成田空港を夜に出発する便を設け、中国やフィリピンなどアジアと北米間の乗り継ぎ客を取り込む狙い。現在はボーイング777型機を使用しているが、追加する便はボーイング787型機を使用する。成田に到着し、その日のうちに乗り継ぎ可能なアジア便が12に倍増するという。
読み方いろいろ 2013年生まれの子どもの名前発表〜明治安田生命 (オリコン) - Yahoo!ニュース
明治安田生命は29日、『2013年生まれの子供の名前』調査の結果を発表した。同調査によると、今年生まれた赤ちゃんの名前でもっとも多かったのは、男の子が【悠真】で、女の子の1位は【結菜】。字面だけで見ると簡単に読めそうだが、男の子の名前の読み方は「ユウマ」「ハルマ」「ユウシン」、女の子は「ユイナ」「ユナ」「ユウナ」と、同じ漢字でも読み方が異なっている点がポイントだ。
北陸新幹線の新型車両を公開 NHKニュース
北陸新幹線は東京を起点にした現在の長野新幹線を延長する形で、再来年の3月に金沢までの区間が開業し、東京・金沢間がおよそ2時間半で結ばれます。「E7系」と呼ばれる新型車両が28日初めて、宮城県利府町にあるJR東日本の新幹線総合車両センターで報道機関に公開されました。
さよならWinamp、16年の歴史に幕。来月でダウンロード終了&サイト閉鎖 (Engadget 日本版) - Yahoo!ニュース
メディアプレーヤー Winamp の開発元 Nullsoft は、2013年12月20日をもって Winamp の配布を終了することを明らかにしました。公式サイト Winamp.com と付随サービスも同日をもって終了し、16年以上の歴史に幕を下ろすことになります。

前の記事前の記事: LINEの友だちがマツモトキヨシだけな件
次の記事次の記事: 最近の息子のヘビーローテーションが、モーニング娘。のI Wishな件

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:05 │ Comments(0) ネタリスト  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン