マネテクネタリスト 2013/12/10

マネテク! > ネタリスト >
2013年12月10日

マネテクネタリスト 2013/12/10

※この記事は、以下のリンク先に移動しています。
・マネテクネタリスト 2013/12/10

マイレージはANA派、クレジットカードでマイルを貯めている
ジョージ滝川@マネテク!です。

というわけで、マネテクネタリストです。

(今日の一言)
・JR東海は、クレバーだと思います。
・レーシック、やはり失敗の可能性もあるんですね。
・座高、確かに何のために測っているのかあまり良くわかりませんでした。
 教室の座席は身長順という時はありましたが座高順とかさすがになかったし(笑)。
 欧米化によって足が長くなったとかそんな感じなんですかねぇ。
・パーティーで試してみます!ってか参加予定ないです(笑)!

(過去記事)
・マネテクネタリスト 2013/12/5

スポンサーリンク

リニア大阪開業「名古屋より4〜5年遅れる」 JR東海 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
JR東海の山田佳臣(よしおみ)社長は4日、大阪市での記者会見で、リニア中央新幹線の名古屋―大阪間の開業時期について「資金の不安がなくなったとしても、東京―名古屋間の開業より4〜5年は遅れる」と話した。大阪までの同時開業を主張する関西経済界の期待に、距離を置く発言だ。
レーシック手術で遠視、失明も…健康被害80件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
直接的な因果関係は不明だが、中には失明した例も1件あり、同庁は、手術を受ける時は十分にリスクを認識するよう注意を呼びかけた。 被害は、レーザーで角膜を削りすぎて遠視になったという例が最も多く約3割を占めた。そのほかの症状は、乱視やまぶしさなど。「手術後2か月間、激しい痛みで寝たきりになった」「ドライアイで1時間に数回は目薬が必要になった」という訴えもあった。
年末年始旅行者数:国内外とも最高 JTB調査、9連休で- 毎日新聞
国内と海外を合わせた旅行者数も2.0%増の3052万6000人と、過去最高になりそうだ。 JTBは旅行者数が増える理由を「この年末年始は曜日の並びが良く9連休となる。冬のボーナスの増加傾向も要因の一つ」と説明した。
学校の健康診断:15年度にも座高測定 寄生虫検査を廃止- 毎日新聞
子どもの健康課題の変化に合わせて検査項目を変えるため、文科省が有識者会議に検討を要請していた。 健康診断では子どもの発達状態を調べるために身長、体重、座高を測っている。報告書は座高測定の検査結果に対し「ほとんど活用されていない」と指摘している。
これは効果絶大! 初対面の人ばかりのパーティーで楽しく会話する超簡単なコツ : ライフハッカー[日本版]
そこで、同僚の1人が私に、いつも使っているちょっとしたコツを教えてくれました。1人で部屋に入ったら、同僚は必ず2人組に近づいて2人に自己紹介をする、というのです。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: マイレージニュースヘッドライン(2013/11/17〜2013/12/7)
次の記事次の記事: みずほマイレージクラブで手数料無料となるコンビニATMは?

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:53 │ Comments(0) TrackBack(0) ネタリスト  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン