Amazonの「お届け予定日」確認に使用される住所が目黒区下目黒になっている理由

マネテク! > 雑記 >
2014年01月03日

Amazonの「お届け予定日」確認に使用される住所が目黒区下目黒になっている理由

こんばんは、Amazon大好き、ジョージアマゾン川@マネテク!です。

というわけで、Amazonで買い物をするたびに、自分の住所は目黒区ではないのになぜ下目黒の住所が表示されているのか気になっていました。

medium_3754368240
photo credit: Mike Licht, NotionsCapital.com via photopin cc

スポンサーリンク

利用しているのインターネット回線が下目黒経由で外部につながっているせいで下目黒からインターネットにアクセスしていると思われているのではないかとか、以前職場が目黒区にあったからではないかとか、いろいろ考えてみましたが、やはり腑に落ちませんでした。

しかし、ググってみたらすぐ分かりました。

答えは単純、Amazonの本社が目黒区下目黒にあるからでした。
叙々苑、もとい、雅叙園のあたりにあるみたいですね。

というわけで、ちょっとスッキリした、Amazonの謎でした。

スポンサーリンク

前の記事前の記事: 一年の計は元旦にあり2014
次の記事次の記事: Bing背景画像まとめ(2013/12/28〜2014/1/3)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:19 │ Comments(0) TrackBack(0) 雑記  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン