生産馬報告:ジョージワシントン(バンブーアトラス×Danzig)

マネテク! > ダビスタ >
2016年07月09日

生産馬報告:ジョージワシントン(バンブーアトラス×Danzig)

こんばんは、ダビスタ大好き、ダビスタ滝川@マネテク!です。

ほのぼのプレイばかりやってても何なので(笑)、バンダンをやり始めました。
一応過去に生産したTSL牝馬がいるので、ひたすらバンブーアトラスを種付けし続ける、という内容です。
とりあえず数十頭生産してみたのですが、なかなかサブパラが揃わず、揃ってもSPが130台はおろか120台にすら届かない馬ばかりでした。
とりあえず諦めてSP119の馬を育成しようと思ったのですが、過去の生産記録を見ていたところ、名前変えだけして育成してない固定の中にSP122ST111がいたので育成してみることにしました。
当初ベスト馬体重は420kgだったのですが、増加を確認するのが面倒になり、途中から放置(ノーチェック)で育成したところ最終的に430kgまで育ちました(笑)。

というわけで、一応パスワードを晒しておきます。

ジョージワシントン 牡4 鹿毛
【血統】バンブーアトラス×Danzig
【能力】SP122/ST111/根性92/気性89/ダ適4/体質4 430kg
【パス】
みれぼちみ ぞあぺまぱ んまりひだ よりうぱべ えどかぽが おれぱぶが やざでめて

印は結構取れるんですが、弱いです(笑)。

ところで、今更ながらよく分かってないんですが、斤量の差ってレースにおけるスピードなんかに影響してくるってことですよね?
どれくらい影響するのか(例えば▲1kgがSP+1に相当するとか)って判明してるんですかね?

それと、斤量の差がスピードなんかに影響してくる場合、4歳の方が有利だと思うのですが、5歳以上でBC登録しているのは4歳で仕上げきれないから、ということなんでしょうか?

また、性別以外のパラメーターが全て同じだった場合、牝馬の方が斤量が軽い分だけ有利という理解であっているのでしょうか?

あとついでに(笑)、馬体重を削った場合(例えばベスト馬体重430kgの馬を426kgまで削ってBC登録した場合)、どれくらいスタミナが削られるのでしょうか?
(追記)調査結果を記事にまとめてみました。

(参考リンク)
・ベスト馬体重以下でBC登録すると、スタミナはどれだけ削られるのか:マネテク!

ダビスタ歴だけは長いのに、自らの無知をさらけ出すようでお恥ずかしい限りですが、詳しい方に教えて頂けると大変嬉しいです。

前の記事前の記事: SPIGA(スピガ) 飯田橋店
次の記事次の記事:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 22:30 │ Comments(0) ダビスタ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン