全種牡馬直列への挑戦:メジロモンスニー

マネテク! > ダビスタ >
2016年07月24日

全種牡馬直列への挑戦:メジロモンスニー

こんばんは、ダビスタ大好き、ダビスタ滝川@マネテク!です。

というわけで、全種牡馬直列への挑戦、今回は、先日生産したサクラユタカオー牝馬に種付けをしました。

今回は低額種牡馬を種付け


前回触れましたが、高額種牡馬と低額種牡馬を交互に種付けしていく方針にしたので、今回は低額種牡馬となります。

検索条件


例によって、DSBFTを使って検索していきます。
条件は、サクラユタカオー牝馬に対してアウトブリードであることと、過去に使用していない種牡馬であること、の2点です。

メジロモンスニーに決定


というわけで、メジロモンスニーに決定しました。

メジロモンスニー

実績Cですが、安定Cなので、爆発する可能性があるのはよいですね(笑)。

というわけで、生産したのは、SP86という相当微妙な芦毛牝馬です。
育成は基本的におまかせ厩舎で、という方針でやっているのですが、ちょいちょい介入して、勝てないレースは潔く回避することで(笑)最終的に22戦無敗で引退となりました。

主な勝ち鞍


主な勝ち鞍は阪神3歳牝馬S、皐月賞、オークス、NHKマイルカップ、安田記念、宝塚記念、秋華賞、エリザベス女王杯、スプリンターズS、フェブラリーS、高松宮杯、有馬記念と謎ですが、能力のわりには頑張ってくれたと思います。
成長系が早熟だったのもよかったのかもしれません。

厩舎・騎手


忘れました…(笑)。

前の記事前の記事: 2016年6月のマネテク!ANNEX
次の記事次の記事: フレンチトーストファクトリー トレッサ横浜店

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 01:42 │ Comments(0) ダビスタ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン