プリングルス容器のゴミ分別方法

マネテク! > 新商品 >
2016年08月16日

プリングルス容器のゴミ分別方法

こんばんは、プリングルス大好き、プリングルス滝川@マネテク!です。

先日プリングルスを食べました。
おいしく食べたその後にふと思ったのですが、このプリングルスの容器は筒は紙でできていて底はスチール、そしてフタはプラスチックでできています。

捨てる時には分別が必要!


というわけで、紙、鉄、プラスチックそれぞれに分別して廃棄する必要があるわけですが、私が住んでいる川崎市では、おそらく筒はミックスペーパー、底は普通ゴミ、フタはプラスチックゴミ、が正解になると思われます。

ということは、筒と一体化している底のスチール部分を切り離す必要がある、ということになります。
本当にそんな面倒なことする必要があるのか、と思ったら、意外と簡単にできるようです。
プリングルスのホームページにも動画付きで説明がありました。

(参考リンク)
・缶の廃棄方法

分別してみた


実際に、やってみました。
手で割くのはちょっと大変そうだったので、ハサミで切り込みを入れてから、螺旋状にむいて行きました。
結構簡単にバラバラになりました。

筒の、紙の部分がかさばるのがちょっと微妙ですが、スチールの底がなくなったおかげで簡単に潰れますので、潰して捨てました。

image

というわけで、プリングルスを食べたら、リサイクルにもチャレンジしてみてください!

↓こういったワケあり系はお得ですね!

前の記事前の記事: 一風堂 クロスガーデン川崎店
次の記事次の記事: はま寿司 小山喜沢店

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:34 │ Comments(0) 新商品  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン