備瀬のフクギ並木

マネテク! > 旅行 >
2016年09月26日

備瀬のフクギ並木

こんばんは、となりのトトロ大好き、となりの滝川@マネテク!です。

…むしろ、ヨネスケ的な雰囲気が漂っています。

というわけで、先日の沖縄への家族旅行で訪れた、備瀬のフクギ並木を紹介したいと思います。

トトロの森的なスポット


この備瀬のフクギ並木、沖縄在住の友人に教えてもらって訪れました。
彼曰く、トトロの森的なスポットとのことで、着く前からテンションが上がります。

子どもたちにもその旨伝えておいたところ、「トトロ探す!」とのこと。
無料の駐車場に車を停めると、子どもたちはさっそくトトロ探しに走り出していきました。

2016-09-19-10-12-46

トトロは見つからず(笑)


備瀬のフクギ並木自体は2kmくらい続いているらしいのですが、わが家は入口だけ見て終了(笑)。
ちなみにトトロは見つからなかったようです。

まとめ:いい感じ


写真だと真っ白になってしまっていて分からないのですが、この先には海があって、さらにその先には伊江島の城山が帽子のように見え、なかなかいい感じでした。

2016-09-19-10-13-53

次回訪れた時には、入口だけではなく並木を散策などしつつ、トトロが見つけたいと思います(笑)。

(参考リンク)
・備瀬のフクギ並木 観光 クチコミガイド【フォートラベル】

前の記事前の記事: 空港食堂
次の記事次の記事: 古宇利ビーチ

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:00 │ Comments(0) 旅行  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン