ふるさと納税でおしゃれな時計、リキクロックをお得に入手!

マネテク! > マネーテクニック >
2016年11月08日

ふるさと納税でおしゃれな時計、リキクロックをお得に入手!

こんばんは、ふるさと納税大好き、ふるさと滝川@マネテク!です。

年末に向けて、立て続けにふるさと納税を行いました。
先日記事でも取り上げた第1号、iiyama製ディスプレイに続いて、第2号はリキクロックです。
寄付先は静岡県の藤枝市で、寄付の金額は29,000円です。

(過去記事)
・2016年滝川家ふるさと納税第1号は長野県飯山市のPCディスプレイ!:マネテク!
・ふるさと納税のイイヤマ製ディスプレイが到着!:マネテク!

妻の希望でおしゃれ時計、リキクロックを選択


妻に、「ふるさと納税で欲しいものがあったら教えて」と言ったところ、しばらくして妻から出てきた希望のうちの1つがこの「リキクロック」でした。

2016-11-06-08-26-53

このリキクロック、要は壁掛けの電波時計なのですが、ちょっとおしゃれな雰囲気のあるデザイナーズクロック(?)なのだそうです。
デザイナーが渡辺力さんなので「リキクロック」と呼ぶ模様。

元々わが家では似たような壁掛けの電波時計(安物)を使っていたのですが、安物なので文字盤がだんだん波打ってきたりしていて、やはりもう少しいい時計の方がいいかなあと思っていたところだったので、ちょうどよかったです。

デザインはいい感じ!耐久性は…?


この記事を書くにあたってAmazonのレビューなどを見ると、1年〜3年くらいでムーブメントが壊れたというレビューが散見されます。
今のところわが家のリキクロックは元気に動いていますが、デザイン的にはいい感じなので、長く使えるといいなと思います。



2016-11-06-08-27-01

まとめ:ふるさと納税でリキクロック、オススメです


というわけで、デザイナーズクロックが欲しい、という方は、ふるさと納税を活用することができますのでぜひ検討してみて下さい。
オススメです。

ふるさと納税というと、肉や果物、海産物などの地元の特産品が思い浮かびますが、こういった時計など、返礼品の幅は非常に広いですね。
ポータルサイトでいろいろと見てみると、わが家のようにちょうど欲しかったものを見つけられるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください。

(参考リンク)
・ふるなび

・さとふる

前の記事前の記事: ア・ラ・ポテト 香ばししょうゆ味
次の記事次の記事: 空とシャリカレーパンのあいだには

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:05 │ Comments(0) マネーテクニック  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン