ハワイ旅行記(3)

マネテク! > 旅行記 >
2017年07月10日

ハワイ旅行記(3)

こんばんは、ハワイ大好き、ワイハー滝川@マネテク!です。

夏ですし、ハワイ行きたいですね!
というわけで、10年以上前のハワイ旅行になりますが、ハワイ旅行記、第3回です。

前回は、2日目、ヘリコプターでの遊覧飛行を楽しんだところまででした。

(過去記事)
・ハワイ旅行記(2) | 滝川旅行記

潜水艦ツアーに行くと見せかけて…


3日目は、もともと妻には「潜水艦ツアーに行く」と言っていました。
私はダイビングが趣味で、若い頃はしょっちゅう1人でサイパンなどにダイビングに行っていたのですが、妻は基本的に泳げないので、一度一緒に体験ダイビングはしてみたものの、ちょっとダイビングは厳しいかなという感じでした。
そこで、潜水艦に乗って海の中を見よう、という話をしたわけです。

実はフォトウェディング


しかし、それは実はウソで、サプライズでフォトウェディングを申し込んでいました(笑)。

申込んだのは、レイラニ・ウェディングさんです。

(参考リンク)
・ハワイ挙式、ハワイウェディングはレイラニ:リーズナブルなカスタムメイドの結婚式

過去のメールを確認したところ(もともとYahoo!メールでやり取りしたものをGメールに移行したものでした。やはりGメールは最強ですね!)、フォトウェディングミニアルバムデラックスというプランで、980ドルだったようです。

(過去記事)
・全てのメールはGmailに集まる | パソコンオタクになりたいw

送迎に来てもらって現地に着くと、潜水艦乗り場に着くと思っていた妻は一瞬何が起こったのかよく分かっていない感じでした。
もっと驚いて感動してくれるかなと思ったのですが(笑)。

さて、妻はまずはドレスを選んでからハワイの伝統的な衣装(ムームー?)に着替え、髪の毛をセットしてもらっていました。

20070620055808

メイクはいかにもアメリカぽい感じのかなりはっきり目のメイクで、普段はナチュラルメイクの妻がアジア系アメリカ人っぽい感じになっていました(笑)。

私はと言えばタキシード一択だったので特に選ぶ必要もなく、妻の写真を撮ったりしながら妻の準備が終わるのを待っていました。

ワイキキのビーチ近辺で撮影


撮影はワイキキのビーチの近くに車で移動して行われました。

20070620063123

下の写真の左に写っている微妙な日本語を操る(笑)ロン毛のカメラマンさんがたくさん写真を撮ってくれました。
ちなみになぜカメラマンさんが写真に写っているかというと、同行したアシスタントの方(日本人の女性の方)が、親切にも、「カメラお持ちでしたら、撮っておきましょうか?」と言って撮ってくれたからです。
カメラマンさんが撮った写真はフィルムなので、デジカメの写真をたくさん残せたのでとてもありがたかったです。

20070620072515

上の写真の通り、途中、通りがかりのおじさんがなぜか無言で私たちの写真を撮っていましたが(笑)、基本的にはありふれた光景、という感じでビーチにいる人たちもほとんど反応はない感じでした。
なんとなく、その辺のアメリカ人から「Congraturations!」的な反応があるかと期待したのですが、冷静に考えれば逆の立場だったら積極的には声をかけないと思いますので、まあそんなもんかと思いました。

ちなみに途中からカメラマンさんの鼻毛が豪快に出ていることに気が付き、何を言われてもひたすら笑っていました。
まぁ、おかげで笑顔の写真が撮れたので、あれは高度な作戦だったのかもしれません(笑)。

最後はビーチでも撮影をしてもらって、とてもハワイらしい写真が撮れました。
ちなみに、写真はすぐに現像してくれて、翌日にはアルバムに製本してホテルまで届けてくれます。

20070620071141

撮影の後はハレクラニだったかモアナ・サーフライダーだったかに寄って、一休みしてからホテルに戻りました。

20070620100120

サンセットクルーズへ


そして夜はサンセットクルーズを予約していたのでリムジンで迎えに来てもらって初日にも行ったアロハタワーのある港へと向かいました。

20070620105950

スターオブホノルルという船でサンセットクルーズに出発です。

(参考リンク)
・Star of Honolulu

なかなか華やかな感じでした。
チケットはいくつかにランク分けされていて、一応5スターという一番上のランクだったからだと思いますが、出港前のラウンジ的なものもありました。

20070620112332

船の中でゆっくりとディナーを楽しみました。
わりとゆる〜い感じで、のんびりと妻と話ができてよかったです。
ちなみにシャンパンが1本つきますという話でしたが、スパークリングジュースに変えてもらいました。

20070620124535

ディナーの後は、デッキに出てサンセットを楽しみました。

20070620140901

ワイキキの街並みや、ダイヤモンドヘッドなんかもよく見えました。
頭上をジェット機が飛んでいったりもしました。

20070620141206

タンタラスの丘


港に戻ってからは迎えに来てもらっていたリムジンでタンタラスの丘に向かいましたワイキキの夜景が日とてもよくきれいに見えるところで天気が良かったので夜景が綺麗に見えました。

20070620152226

(参考リンク)
・タンタラスの丘 クチコミガイド【フォートラベル】|Tantalus|ホノルル

3日目も目一杯楽しんで、ホテルに戻ってすぐ寝てしまいました。

(関連記事)
・ハワイ旅行記(1) | 滝川旅行記
・ハワイ旅行記(2) | 滝川旅行記

前の記事前の記事: アメフトを見に来る女性は美人が多い説
次の記事次の記事: (新橋・天丼)てんや 新橋店

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 21:14 │ Comments(0) 旅行記  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン