ポテトチップス あごだし味

マネテク! > ポテチ >
2017年11月07日

ポテトチップス あごだし味

こんばんは、ポテチ大好き、ポテチ滝川@ポテチ図鑑です。

先日、それまで見たことのなかったカルビーのご当地系ポテチをスーパーで一気に5種類も発見し、心躍らせながらも一度に5個はやりすぎかも、と思って2種類だけ買い、翌日残りの3種類を買おうと思ったらもう売り切れていました。

ということで、スーパーで見たことのないポテチを見たらとりあえず買う!をマイルールとしたいと思います。
新商品がめちゃくちゃ多いポテチの世界は一期一会です(笑)。

さて、そんなこんなでスーパーで見かけたのがこちらです。

袋写真:表


2017-10-21-05-49-42

袋写真:裏


2017-10-21-05-50-20

捕獲時期


2016年10月

捕獲場所


神奈川県川崎市のスーパーマーケット

価格


118円(税抜)

商品説明


「あごだし」とは?
「あごだし」とは、飛魚(トビウオ)のダシのことです。
一説では、「あごが外れるほどおいしい」ことからこの呼び名になったとも言われ、上品でコクのある味わいです。
そんなあごだしの旨味あふれるおいしさを、ポテトチップスにしました。

寸評


わさビーフで有名なヤマヨシのポテトチップスです。
カルビーではよくある「地域の味」的な雰囲気を感じますが、ヤマヨシでは珍しいパターンな気がします。
ダシの風味がガッツリ効いています。
強い甘みの中にもダシの透明感を感じます。
おいしく頂きました。

※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・ポテトチップス あごだし味 | ポテチ図鑑

前の記事前の記事: 2017/11/6のビットコインはややマイナス
次の記事次の記事: ANA VISAカードも対象!「iD」ご利用代金キャッシュバックゲーム

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 16:57 │ Comments(0) ポテチ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン