2017年「マネテク!」人気記事ランキング

マネテク! > このサイトについて >
2018年01月03日

2017年「マネテク!」人気記事ランキング

こんばんは、ジョージ滝川@マネテク!です。

昨日の記事で昨年の当ブログのアクセス数等の情報を公開させて頂きましたが、アクセス数等を調べるために当ブログが利用しているアクセス解析サービス「Google Analytics」では、記事ごとの昨年のアクセス数も簡単に集計することができます。

というわけで、今回も毎年恒例の企画として、当ブログで昨年どんな記事がアクセスを集めたのかをランキング形式で紹介させて頂きたいと思います。

(過去記事)
・2017年「マネテク!」統計情報:マネテク!

05

アクセス数ランキング


というわけで、Google Analyticsの結果を元に、各記事のアクセス数をランキング形式でまとめてみたいと思います。
では、さっそく10位からカウントダウンしてみます。

第10位 ヨーグルティアでR-1ヨーグルトを手作りするレシピ | R-1ヨーグルト量産生活(2016年1月15日)1,183アクセス


ヨーグルティアを使った自家製ヨーグルトはコストパフォーマンスもよくオススメです。
本当に風邪をひかなくなりました(個人の感想ですw)。

第9位 ふるさと納税でティファールのブレンダーが到着! | マネーテクニック!(2016年12月6日)1,568アクセス


2017年もふるさと納税しまくりました!
ちなみに今年最大のふるさと納税は、宮城県多賀城市、SONYのデジカメです。

第8位 Twitterでどのクライアントからつぶやかれたか知る方法 | パソコンオタクになりたいw(2017年1月15日)1,897アクセス


気になる人は気になる、マニアックな記事です(笑)。

第7位 自分史上最強のバンダン牝馬 | マネテク牧場:ダビスタ97(ダービースタリオンPS版)日記(2016年6月14日)2,634アクセス


昨年はダビスタのBCを開催できて楽しかったです。
参加者が増えるといいなぁなどと思っていますが、なんせ20年以上前のゲームなので、なかなか厳しいですね。

第6位 画像の台形補正をパソコンで | 人気ブロガーになる方法(2016年8月17日)2,846アクセス


スマホだとたくさんこの手の補正をするためのアプリが存在するので、パソコンでも単機能アプリ的な感じで作ったらニーズあるような気がします。

第5位 サウジアラビアの王子は何人いる?:マネテク!(2013年6月19日)3,081アクセス


時事ネタが絡んで急上昇、という感じです。
やっぱりスケールがでかいというか、異次元ですね。

第4位 iPhone8の容量、買うなら64GB?256GB? | パソコンオタクになりたいw(2017年9月17日)4,532アクセス


iPhone絡みの記事は注目度高いですね。
ちなみに購入した64GBのiPhone8は非常に快適に使っています。

第3位 ダイソン掃除機のヘッドが回らない?修理しなくてもDC61を直せた件 | パソコンオタクになりたいw(2017年7月24日)4,727アクセス


今度はバッテリーの持ちが悪くなってきたので、次はバッテリー交換にチャレンジしてみたいと思います!

第2位 羽田空港・駐車場予約の裏技 | 滝川旅行記(2016年8月7日)5,211アクセス


最近は繁忙期の駐車場料金が値上がりしたことと、ベビーカーを卒業して荷物が減ったこともあって基本は電車移動になりました。
車の方が楽ではありますが、電車の方が時間が読めるのがありがたいです。

第1位 アイドリングストップ車のバッテリー交換時の注意点 | マネテク!ANNEX(2016年3月11日)24,369アクセス


実家の車に乗るたびに思いますが、新しい車はいろいろと装備が充実していていいですね!

というわけで、2017年の記事ランキングでした。

まとめ:マイル関係の記事が壊滅


一昨年の2016年までは、キャンペーンの情報をアップデートしている記事をはじめとしてマイルが貯まるクレジットカードの紹介記事が上位にランクインしており概ね想定通りの結果だったのですが、こうやって見ると、マイル関連の記事が全くないという、(個人的には)驚愕の結果となりました。
こうなってくると、この関連ブログも含めた「マネテク!」というブログを更新し続けるのであれば、位置付けというか、運営方針を見直す時期に来ているのかなぁなどと感じています。
今年も、引き続きユーザーファーストの視点を意識しつつ、ブログの内容も工夫して運営していきたいと思います。

なお、Twitterではブログの更新情報のほか、オススメのWebサイトや気になったニュースなど、いろいろとつぶやいています。
よろしければフォローをお願いします。

(参考リンク)
・ジョージ滝川 (georgetakigawa)@Twitter

また、そんなつぶやきを1日分まとめて読みたい、という方にはこちらのブログに自動的にまとまるようになっていますので、こちらをどうぞ。
RSSリーダーへの登録もオススメです。

(参考リンク)
・ジョージ滝川の日記

最後に、このブログを更新していけるのはアクセスして頂ける読者のみなさんには本当に感謝しています。
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします!

(過去記事)
・2016年「マネテク!」人気記事ランキング
・2015年「マネテク!」人気記事ランキング
・2014年「マネテク!」人気記事ランキング
・2013年「マネテク!」人気記事ランキング
・2012年「〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!」人気記事ランキング
・2011年「〜マイレージ・クレジットカード〜 マネーテクニック!」人気記事ランキング

前の記事前の記事: 2017年「マネテク!」統計情報
次の記事次の記事: 2017年12月のマネテク!ANNEX

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 06:10 │ Comments(0) このサイトについて  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン