2018年08月17日
堅あげポテト 鶏だし塩味
こんばんは、ポテチ大好き、ポテチ滝川@ポテチ図鑑です。
今回も、近所のスーパーで見つけたポテトチップスを紹介したいと思います。
今回も、近所のスーパーで見つけたポテトチップスを紹介したいと思います。
袋写真:表

袋写真:裏

捕獲時期
2017年12月
捕獲場所
神奈川県川崎市のスーパーマーケット
価格
不明
商品説明
時間をかけてじっくり煮込んだ、鶏の水炊きスープの味わいをイメージしてつくった堅あげポテトです。
噛むほどにじわっと広がる、鶏の旨みをお楽しみください。
味の豆知識
一説では、福岡博多では水炊き鍋を食べる際に、まずは鶏の旨みがたっぷりしみ出たスープだけを味わうのが一般的だと言われています。
寸評
味の豆知識コーナーで知りましたが、博多では、水炊き鍋を食べるときにまずはスープだけ味わうんですね!
勉強になりました。
人生、常に勉強で、学びはいたるところにあるという教訓を教えてくれたポテチでした、って大げさですが(笑)。
※この記事は、以下関連ブログ記事からの転載記事です。
・堅あげポテト 鶏だし塩味 | ポテチ図鑑
前の記事:
2018年8月16日(木)のつぶやき
次の記事:
2018年8月17日(金)のつぶやき
![]() |
![]() |
by ジョージ滝川 at 06:14
│
Comments(0)
│
ポテチ
この記事にコメントする