ビジョナリアムとモン・サン・ミッシェル

マネテク! > 旅行 >
2019年07月28日

ビジョナリアムとモン・サン・ミッシェル

こんばんは、ディズニーランド大好き、ディズニー滝川@マネテク!です。

突然ですが、以前ディズニーランドにあったビジョナリアムというアトラクションをご存知でしょうか?

disney-2692578_1920

昔好きだったアトラクション

私が一番よくディズニーランドに行っていたのは高校生の頃で、だいたい年に数回くらいのペースで訪れていました。
毎回朝早くから夜遅くまでフルに楽しんでいたと思います。

そしてその頃好きだったのがこの「ビジョナリアム」というアトラクションで、劇場の周囲360度がスクリーンになっていてタイムトラベルが楽しめる、という趣向でした。

そして、タイムトラベルの途中でジュール・ベルヌがついてきてしまい、ベルヌの希望で世界中を旅して回って現代の色々な景色を見せる、というような話だったと思います。

豪華声優陣

印象的だったのが声優で、案内役の「タイムキーパー」(我ながらよく覚えてるなぁ…(笑))が所ジョージで、世界中を飛び回るナインアイというカメラロボットが斉藤由貴でした。
その時の声が普通に思い出せます(笑)。

ビジョナリアムで初めてモン・サン・ミッシェルを知る

そしてこのアトラクションで楽しめる景色の中で、私が一番印象に残ったのがフランスのモン・サン・ミッシェルです。
当時はそれがどこなのかということさえ分からずに何度も見ていたわけですが、初めてその景色を見たときからいつかこの場所に行ってみたいと思うようになりました。
当時好きなアトラクションだったこともあって何度もこの映像を見たのですが、何度見ても行ってみたい景色でした。

念願かなってモン・サン・ミッシェルへ

そして2009年に、妻と2人でモン・サン・ミッシェルを訪れることができました。

20090122224011

当然その時も、昔ディズニーランドのビジョナリアムで見たモン・サン・ミッシェルの光景が目に浮かびました。願わくば、ビジョナリアムの映像と同じようにモン・サン・ミッシェルを上空から眺めてみたいものです。
そう言えば、この時の旅行記はまだ書いてないですね。
ぜひ昔を思い出して楽しみながら書いてみたいです!

(参考リンク)
・滝川旅行記 | ジョージ滝川の旅行記です。

今日のマネテクポイント

もしかして、と思ったら、Youtubeに動画がありますね…。
いやめちゃくちゃ懐かしいし、何ならだいたい覚えてました(笑)。

前の記事前の記事: 2019年07月26日のツイート
次の記事次の記事: 2019年07月27日のツイート

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 05:35 │ Comments(0) 旅行  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン