自分のTwitterのつぶやきをブログにまとめたいなら「ツイートまとめツール」が便利

マネテク! > ブロガー >
2020年06月14日

自分のTwitterのつぶやきをブログにまとめたいなら「ツイートまとめツール」が便利

こんばんは、Twitter大好き、ツイラー滝川@マネテク!です。

いわゆるTwitter民には程遠いですが、気軽に発信できるツールとしてはTwitterは重宝しています。
日記的に思ったことや行動をつぶやくのにはうってつけですね。
フォロワーさんが興味があるかは甚だ疑問ですが(笑)。

smartphone-586944_1920

過去のツイートを見たい


さて、そんなTwitterですが、たまに過去の自分のツイートを見たいときがあるのですが、これを探すのは地味に大変です。

以前あったブログのツイートまとめサービスは軒並み廃止


以前は様々なブログで自動的につぶやきをまとめてブログ記事にしてくれるサービスがあったのですが、現在はおそらくすべてサービスを廃止していると思われます。

「ツイートまとめツール」が便利


というわけで、定期的に自分のつぶやきをブログにまとめておきたい、という時に便利なツールを紹介します。

それが、こちらの「ツイートまとめツール」です。
そのものズバリなネーミングですね(笑)。

(参考リンク)
・Twitter | ツイートまとめツール

自分のツイートをまとめるときは、自分のTwitterのアカウント名で検索した結果をポチポチしていくとよいと思います(@ツイートも入ってしまうので、適宜除外)。

なお、TwitterのAPIの仕様の関係だと思うのですが、ツイートをさかのぼって取得できる期間は1週間前くらいまでのようです。
ブログにまとめる場合は定期的に作業しないとですね(笑)。

今日のマネテクポイント

ブログ更新はそれなりに労力を使いますが、Twitterでつぶやきのはかなりハードルが低いのがいいところです。
内容に応じてうまく使い分けられるとよいのかなぁと思ってます。

前の記事前の記事: 2020/6/1週のツイート
次の記事次の記事: 2020/6/8週のツイート

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:22 │ Comments(0) ブロガー  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン