ブログのデザインをちょっといじってみました

マネテク! > ブロガー >
2021年02月07日

ブログのデザインをちょっといじってみました

こんばんは、ジョージ滝川@マネテク!です。

ブログのデザインについては長らく放置状態だったのですが、少しだけ手を入れてみました。
主に対応したのは、http→httpsの書き換えと、広告(Google Adsense)の見直しです。

glenn-carstens-peters-npxXWgQ33ZQ-unsplash

http→httpsの書き換え


http→httpsは、ブログ自体はlibedoorブログが対応したことに伴いhttps化されていたのですが、リンクやソースはいじっていなかったので、書き換えました。
ブログランキングをはじめとした外部リンクなんかはhttpsでつながるものも多かったですが、よく分からなかったのでとりあえず放置で。
ついでに内部的にリンクしているページでcssが読めてないページがいくつかあったので後で修正したいと思います。
以前は有料プランでFTPが使えたのですが、使えなくなって非常に面倒ですね。

広告(Google Adsense)の見直し


広告(Google Adsense)の見直しは、自分で位置を設定した広告+Googleが自動で位置を設定した広告で運用していたのですが、自分で位置を設定した広告はあまり効果がないような雰囲気を感じたので、全廃しました。
PCでブログを見る限りは、ファーストビューで広告ゼロになっていますが、結果的にその方がよいのかもしれないですね。

今後のブログ運営方針


ブログ自体は、形は変わりつつも15年以上書いてきていますので、この先も細々と続けていければと思います。
とりあえず今は将棋がメインになっていますが(笑)、興味のあることはいろいろありますので、幅広く書き綴っていきたいです。
いっそのことテキストメインの日記ブログみたいなものに回帰するのもありかもしれないですね。

前の記事前の記事: 将棋 実戦 1手詰
次の記事次の記事: 将棋 実戦 3手詰

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 15:55 │ Comments(0) ブロガー  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン