2016年10月


2016年10月
2016年10月31日

ゆ〜シティー蒲田

こんばんは、銭湯大好き、銭湯滝川@マネテク!です。

先日、ふと銭湯に行きたくなり、行ってきました。
とにかく交互浴をしてスッキリしたかった、と思っていたのですが、温泉マニアの妻が、だったら蒲田の温泉銭湯に行きたいと言い出し、ゆ〜シティー蒲田に行くことにしました。

ちなみになぜ交互浴をしたくなったかというと、銭湯神こと(笑)ヨッピーさんのこの記事を読んだからです。

(参考リンク)
・銭湯神ヨッピーが語る!東京都内のおすすめ銭湯&交互浴のススメ 続きを読む

by ジョージ滝川 at 06:26 │ 温泉  
2016年10月26日

「じゃあアンタどこから産まれたの?桃?」という名言

こんばんは、ツイッター大好きツイート滝川@マネテク!です。

最近ぼちぼちツイートしています(@georgetakigawa)。
先日リツイートしたのですが、この流れがツボでした(笑)。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:20 │ 雑記  
2016年10月25日

ANA AMEXの入会キャンペーンで大量マイルを獲得する3つのステップ(2016年10月版)

※最新のキャンペーン情報は、こちらからご覧下さい。

マイレージはANA派、AMEX(アメックス)でマイルを貯めているジョージ滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

さっそくですが、2016年9月から実施されていたANA AMEX(アメックス)ことANA アメリカン・エキスプレスカード、そしてANA AMEX GOLD(アメックスゴールド)ことANA アメリカン・エキスプレスゴールドカードの入会キャンペーンの内容が変更となりましたので、改めて紹介したいと思います。

ANA アメリカン・エキスプレスゴールドカードやANA アメリカン・エキスプレスカードといったアメリカン・エキスプレスが発行しているANAカードの入会キャンペーンは、数あるANAカードの中でも最強の入会キャンペーンとして知られています。

まだANA アメリカン・エキスプレスゴールドカードやANA アメリカン・エキスプレスカードをお持ちでない方は、一気に大量のANAマイルを獲得するチャンスです!
ぜひキャンペーン内容をチェックしてみてください。

ANA アメリカン・エキスプレスゴールドカード(ANA AMEX GOLD(アメックスゴールド))ANA アメリカン・エキスプレスカード(ANA AMEX(アメックス)) 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:59 │ クレジットカード  
2016年10月24日

湯船の中でしたオナラはなぜ雑味のない匂いになるのか?

こんばんは、オナラ大好き、オナラ滝川@マネテク!です。

先日、同僚とオナラについて夜を徹して語り合っていたのですが(笑)、さつまいもを食べるとオナラが出まくるのはさつまいもの食物繊維を消化するために、大腸にいる細菌が活発に活動した結果としてガスが発生するからだそうです。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:34 │ 雑記  
2016年10月23日

2016年滝川家ふるさと納税第1号は長野県飯山市のPCディスプレイ!

こんばんは、ふるさと納税大好き、ふるさと滝川@マネテク!です。

昨年は生まれて初めてのふるさと納税でiPad mini4をゲットした私ですが、どれくらい税額/所得が控除されるのか不安があったこともあり、ふるさと納税の件数は1件だけでした。
一方で、今年は限界ギリギリを攻めていきたいと思っています(笑)。

と言いつつ、気がつけば今年もあと2か月!ということであわててふるさと納税を物色し始めた次第です。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:23 │ マネーテクニック  
2016年10月16日

ブログの更新情報をTwitterでつぶやく方法

こんばんは、ブログ大好き、ブロガー滝川@マネテク!です。

ブログを更新した時に、Twitterのフォロワーさんにお知らせしたい!と思うこと、ありますよね? 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:44 │ ブロガー  
2016年10月15日

はてなブックマーク、アカウント停止からの復活

こんばんは、はてな大好き、はてな滝川@マネテク!です。

…念のためですが、決してはてなに媚を売っているわけではありません(笑)。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:46 │ ブロガー  
2016年10月13日

メキシコ人漁師の話。20年後に子どもは遊んでくれるのか?

こんばんは、漁師大好き、フィッシャーマン滝川@マネテク!です。

今回はずいぶん前にどこかで見かけたメキシコの漁師の話を紹介したいと思います。
単なるアメリカンジョークなのですが、何気に深い話です。
特に、「自分は何のためにこんな辛い思いをして仕事をしているんだろう?」とか思ってしまったりする瞬間に、ふと思い出したりします(涙)。

fisherman-239487_640 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:27 │ シンプルライフ  
2016年10月12日

ビマビ再訪(2016年10月)

こんばんは、一軒家レストラン大好き、一軒家滝川@マネテク!です。

今回は、本当は紹介したくない超穴場、横浜にある「ビマビ」を紹介したいと思います。
最初に言っておくと、私の知る限り、今現在ベストなレストランです。

2016-10-08-17-49-34 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:41 │ グルメ  
2016年10月11日

情熱大陸・近藤麻理恵さんの回を見た件

こんばんは、情熱大陸大好き、情熱大陸滝川@マネテク!です。

情熱大陸は毎週録画予約をしていて、たまに気になった回だけ見ているのですが、たまたまうちのDIGAのハードディスクの整理をしていたらこんまりこと近藤麻理恵さんの回があったのでつい見てしまいました。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:45 │ シンプルライフ  

このページのトップへ
ページトップボタン