2017年05月


2017年05月
2017年05月31日

フリーのおすすめテキストエディター、BigEditorの便利機能

こんばんは、フリーソフト大好き、フリーソフト滝川@マネテク!です。

うまく言えないのですが、Windowsもだんだん中身が隠されているような感じになって、中身が丸見えで直感的にいじり放題だった昔のWindowsの方がよかったなぁなどと未だに思っています。 続きを読む

by ジョージ滝川 at 06:13 │ PC  
2017年05月30日

全種牡馬直列への挑戦:リードホーユー

こんばんは、ダビスタ大好き、ダビスタ滝川@マネテク!です。

プレイ環境も構築したので、改めて全種牡馬直列の続きに取り組むことにしました。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:05 │ ダビスタ  
2017年05月29日

スルガ銀行の口座振替マイルが改悪!獲得ANAマイルが半分に

こんばんは、スルガ銀行大好き、スルガ滝川@マネテク!です。

私のメインカードはANA VISAワイドゴールドカードですが、引落口座は当然のようにスルガ銀行ANA支店です。

メインバンクは給与口座の関係等もあってみずほ銀行ですが(みずほ銀行はみずほ銀行で、ATM手数料無料や他行宛振込手数料無料等、かなり便利に使わせてもらっています)、ANAカードの引き落としはスルガ銀行ANA支店です。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:14 │ マイレージ  
2017年05月28日

最年少棋士・藤井、19連勝 竜王決勝Tへ

こんばんは、将棋大好き、将棋滝川@マネテク!です。

というわけで、そんな将棋好きには見逃せないニュースです。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 17:23 │ ニュース  

ハピタスでセゾンカードが増量中!年会費無料で7,000ポイント!

こんばんは、ハピタス大好き、ハピタス滝川@マネテク!です。

ハピタスのサイトを何気なく見ていたところ、セゾンカードの案件が目に飛び込んできました。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:50 │ ポイントプログラム  
2017年05月27日

2017年4月のアクセス状況と改善策

こんばんは、アクセス大好き、アクセス滝川@マネテク!です。

アクセスと言えば、浅倉大介ともう一人は誰でしたっけ?

貴水博之さんという方みたいですね。
大変申し訳ないのですが、このお名前は全く記憶にございませんでした(笑)。

(参考リンク)
・access (音楽ユニット) - Wikipedia 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:36 │ ブロガー  
2017年05月26日

(感想)キングスマン

こんばんは、スパイ大好き、スパイ滝川@マネテク!です。

今、とあるプロジェクトに参加しています。
そのプロジェクトの先生というかメンター的な方の名前が、キングスマンといいます。
名前は外人風ですが、バリバリの日本人です。

で、キングスマンって何?と思ったところ、映画のタイトルだということが分かり、さっそくAmazonでブルーレイを注文して観てみました。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:24 │ 映画  
2017年05月25日

(書評)外資系コンサルが教える 読書を仕事につなげる技術

こんばんは、コンサル大好き、コンサル滝川@マネテク!です。

少し前に転職してからいわゆる経営戦略的なものを立案する仕事がメインの仕事になりつつあるのですが、はっきり言って何をどうしたらいいのかさっぱり分からない、という状況が続いています(笑)。

また、複数の外部コンサルの人たちと経営の課題について議論することも増えましたが、正直チンプンカンプンです(笑)。

仕事の内容がよく分からず、当然にして大した成果が出ていないにも関わらず給料はちゃんともらえているのでそれはそれでありがたい話ではあるのですが、さすがに申し訳ないので(笑)読書で仕事に必要な知識を得ようと思った次第です。

続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:40 │ 読書  
2017年05月24日

澤田屋

こんばんは、ラーメン大好き、ラーメン滝川@マネテク!です。

わが家でラーメンを外食すると言えば専ら近所の一風堂だったのですが、最近、もう一つの選択肢ができました。

その名も「澤田屋」です
店主が澤田さんなのは間違いないと思います(笑)。

2017-04-15-18-14-18 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:46 │ グルメ  
2017年05月23日

相鉄ホールディングスの株主優待

こんばんは、株主優待大好き、株優滝川@マネテク!です。

先日、初めて免許センターに免許の更新に行ったのですが、わが家からだと、横須賀線か東横線で横浜駅まで出て、そこから相鉄線に乗り換えて免許センターの最寄り駅である二俣川駅を目指すことになります。 続きを読む
by ジョージ滝川 at 06:49 │ 株主優待  

このページのトップへ
ページトップボタン