ぐるなび

マネテク! > マイレージ >
2006年09月29日

ぐるなび

今回紹介するのは、レストラン検索サイト「ぐるなび」です。

この「ぐるなび」、利用したことのある方も多いと思いますが、飲食店を検索して、さらには割引等のお得なクーポンもゲットできるというサービスです。

飲み会の幹事をするとまとまった額の立替払いが発生するため、クレジットカードを使用して支払うことで大量のポイント/マイルを獲得するチャンスです。
というわけで管理人も飲み会の幹事は積極的に引き受けているわけですが、店を探す時にはよくこの「ぐるなび」を利用させてもらってます。

マイルの獲得効率を考えると、以前に紹介したマイレージ・プラス・ダイニングを使いたいのですが、ニーズにあった店がない場合は「ぐるなび」を使って店選びをしています。
「ぐるなび」は、マイレージ・プラス・ダイニングの弱点である登録店舗数の少なさをカバーするのには最適と言えます。
ぐるなびに登録されているのは日本全国の60,000店にものぼり、様々な条件で検索をすることができますので、まず間違いなく希望に沿った店を見つけることができるはずです。

また、「ぐるなび」を使う上で便利なテクニックがありますので紹介したいと思います。会員登録することで利用できる、「スーパーらくらく幹事さん」というサービスがそれです。

このサービスは、希望の地域、予算、料理のジャンル等を登録すると、希望にあった店から立候補のメールが来るというものです。受け取ったメールの中にいい店があれば予約をすれば飲み会の準備完了です。飲み会までの日にちに比較的余裕がある場合にはなかなか便利なサービスです。
もちろん登録は無料な上、Web上のフォームを利用することでメールアドレスを公開せずにお店とやりとりをすることができますので、非常に安心でお得だと思います。

ちょうど今、様々なキャンペーンを実施しているようですので、この機会に会員登録をして全て応募しておくとよいと思います。

というわけで、飲み会の幹事でポイントマイルを獲得するのを楽にしてくれるぐるなび、文句なくオススメです!

☆おかげさまでなんと現在第3位!(「金融・投資(全般)」部門)
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
「ぐるなび」10周年記念 豪華プレゼントキャンペーン
(マツダMPVやDVDレコーダーが当たります)


「ぐるなび」ハッピーキャンペーン
(グアム旅行や仙台のお食事券が当たります)


「ぐるなび」トクトクキャンペーン
(往復航空券や福岡のお食事券か当たります)


「ぐるなび」みんなの口コミスタート記念キャンペーン
(ソニーバイオノートやデジカメが当たります)


「ぐるなびデリバリー」モバイル版リニューアルキャンペーン
(日立Woooやその他豪華賞品が当たります)


関連記事
・マイレージ・プラス・ダイニング

(money_tec)
----- EXTENDED BODY PRIVATE:

前の記事前の記事: モバイルSuica拡大、PASMOオートチャージ
次の記事次の記事: GE Moneyゴールドカード

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) マイレージ  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン