Apple Store

マネテク! > その他 >
2006年10月10日

Apple Store

今回紹介するのは、久しぶりにマイレージ関連の話題からちょっと離れて、Apple Storeです。

ご存知の通り、Appleと言えばMac(マッキントッシュコンピューター)やiPodで有名なメーカーですが、このApple Storeは直営のオンラインショップになります。

Apple製品と言えば、やはり一番に思い浮かぶのはiPodかと思います。管理人ジョージ滝川もiPod nanoが発売された時に衝撃を受け、ついつい衝動買いしてしまいました。
それからというもの、通勤中に音楽を聴いたり、スポーツをする時に音楽を聴いたり、もちろんドライブの時にも音楽を聴いたりと重宝しています。
最近は携帯電話にもオーディオプレーヤーの機能がついていたりしますが、やはり餅は餅屋、使いやすさが全然違います。
また、Apple意外にも各社から魅力的な携帯オーディオプレイヤーが出てきてはいますが、やはりiPodは使いやすさ、デザインのかっこよさで群を抜いているように思います。

ところで、先日iPod nanoのニューモデルが発表になりました。

元々相当薄かったですが、驚くべきことにさらに薄くなっています。また、角が丸くなって、以前のiPod miniのようなイメージです。
また、iPodの弱点として取り上げられることの多かったバッテリーの持続時間についても大幅に改善されています。
さらに、ディスプレイも前モデル比40%明るくなっているそうです。
しかも薄く、性能もよくなっているにも関わらず、値段は下がってなんと17,800円〜。正直、悔しいです。
ちなみに今回のリニューアルで8GBのモデルが追加されています(29,800円)。

Apple Store(Japan)

また、iPodもリニューアルされています。
こちらもバッテリー駆動時間、ディスプレイの輝度が改善され、お値段は29,800円(30GBモデル)〜。
iPodでは動画も見ることができるので、管理人ジョージ滝川的にはnanoはとりあえず持っているし、こちらが欲しかったりもします。

Apple Store(Japan)

ところで、管理人ジョージ滝川はDell製のWindowsマシンを愛用しているのですが、昔はMacを使っていたこともありました。
周囲にWindowsを使っている人が多く、やはりいろいろな意味で便利なのでWindowsを使っているわけですが、最近のMacはなんとWindowsとデュアルブートにできるのです。これはかなり魅力的。

iMacが124,800円〜ということで、正直欲しいです。それからMac miniもかなり欲しいです。欲しいものだらけですね(笑)。

Apple Store(Japan)

ところで、Appleの製品はメーカーの方針かあまり値引きをされないので、どの店で買ってもそれほど大きな価格差がない値段で買うことができます(ポイントサービスにより実質的には値引きとなる店もありますが)。

iPodに関して言えばApple Storeで購入すると、無料で裏面に刻印をしてもらうことができます。名前でも何でもオーケーです。
それほど値段が変わらないなら、このようなサービスがついてくるApple Storeも選択肢に入ってくると思います。
ちなみに管理人ジョージ滝川は、iPodをApple Storeで購入して、裏面に好きなことわざを英語で刻印してもらいました。内容は秘密です(笑)。

というわけで、Apple Storeで最新のiPodやMacを手に入れるのもよいと思います。
ちなみに送料はどれも無料。オススメです。

(追記)
上のリンクから購入してもらえると管理人的にはうれしいのですが、ECナビ経由で購入するとキャッシュバックが発生します。得なのはこちらですね…。素直にECナビに登録するのがオススメです(ECナビ経由でApple Storeから買えます)。

関連記事
・ECナビ

(money_tec)
by ジョージ滝川 at 22:55 │ Comments(0) その他  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン