2006年10月17日
UA(ユナイテッド航空)マイレージプラス・特典無料航空券(国内線)
こんばんは、ジョージ滝川です。
今回は、ユナイテッド航空のマイレージプログラム、マイレージプラスで獲得できる国内線の特典無料航空券について確認してみましたのでご報告したいと思います。
まず基本的なところですが、ユナイテッド航空自体は日本国内線を運行していません。このため、獲得できる国内線の特典無料航空券は、提携先のANAの国内線航空券となります。必要なマイル数は全国一律で往復15,000マイルです。また、予約できる座席クラスはエコノミーのみとなります。
次に、これは結構ポイントだと思うのですが、ユナイテッド航空マイレージプラスの場合、国内線で直行便が運航されていない空港まで行きたい場合は、乗り継ぎがあっても15,000マイルで特典航空券が獲得できます。
このあたりざっと調べた限りではJALやANA、NWだと2区間扱いになるのかなと思いますが、詳しい方教えて頂けると幸甚です。
ちなみに直行便がある場合はに乗り継ぎをする場合は2区間分の30,000マイルが必要となります。
UA予約センターに確認した事例
羽田〜函館〜札幌〜函館〜羽田
羽田〜札幌の直行便があるため2区間扱い
必要マイル数30,000マイル
宮崎〜伊丹〜札幌〜伊丹〜宮崎、宮崎〜羽田〜札幌〜羽田〜宮崎など
宮崎〜札幌の直行便がないため1区間扱い
必要マイル数15,000マイル
なお、予約可能となるのは復路搭乗日の2ヶ月前からになります。
管理人的にはUAのマイルがそこそこ貯まっているので、国内線で有効活用したいと思っているのですが、直行便が飛んでいないところに行くのがNWのキャンペーン的にもおいしく、お得感があるなぁなどと考えています。もちろん予約が取れれば、ですが…。
☆さらに得する情報はこちらから
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!
関連記事
・NW(ノースウエスト航空)ワールドパークス・ニッポン500マイル・キャンペーン
・ANA国内線就航都市
・特典無料航空券比較(1)
・特典無料航空券比較(2)
(money_tec)
今回は、ユナイテッド航空のマイレージプログラム、マイレージプラスで獲得できる国内線の特典無料航空券について確認してみましたのでご報告したいと思います。
まず基本的なところですが、ユナイテッド航空自体は日本国内線を運行していません。このため、獲得できる国内線の特典無料航空券は、提携先のANAの国内線航空券となります。必要なマイル数は全国一律で往復15,000マイルです。また、予約できる座席クラスはエコノミーのみとなります。
次に、これは結構ポイントだと思うのですが、ユナイテッド航空マイレージプラスの場合、国内線で直行便が運航されていない空港まで行きたい場合は、乗り継ぎがあっても15,000マイルで特典航空券が獲得できます。
このあたりざっと調べた限りではJALやANA、NWだと2区間扱いになるのかなと思いますが、詳しい方教えて頂けると幸甚です。
ちなみに直行便がある場合はに乗り継ぎをする場合は2区間分の30,000マイルが必要となります。
UA予約センターに確認した事例
羽田〜函館〜札幌〜函館〜羽田
羽田〜札幌の直行便があるため2区間扱い
必要マイル数30,000マイル
宮崎〜伊丹〜札幌〜伊丹〜宮崎、宮崎〜羽田〜札幌〜羽田〜宮崎など
宮崎〜札幌の直行便がないため1区間扱い
必要マイル数15,000マイル
なお、予約可能となるのは復路搭乗日の2ヶ月前からになります。
管理人的にはUAのマイルがそこそこ貯まっているので、国内線で有効活用したいと思っているのですが、直行便が飛んでいないところに行くのがNWのキャンペーン的にもおいしく、お得感があるなぁなどと考えています。もちろん予約が取れれば、ですが…。
☆さらに得する情報はこちらから
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!
関連記事
・NW(ノースウエスト航空)ワールドパークス・ニッポン500マイル・キャンペーン
・ANA国内線就航都市
・特典無料航空券比較(1)
・特典無料航空券比較(2)
(money_tec)
by ジョージ滝川 at 00:08
│
Comments(2)
│
マイレージ
この記事へのコメント
1. Posted by
ひよこ
2006年10月17日 12:23
>国内線で直行便が運航されていない空港まで行きたい場合は、乗り継ぎがあっても15,000マイルで特典航空券が獲得できます。
これ、知らなかった!メモメモ
これ、知らなかった!メモメモ
2. Posted by
ジョージ滝川(管理人)
2006年10月17日 23:33
ひよこさんこんばんは!
乗り継ぎが一区間扱いか二区間扱いかは結構大きなポイントですよね。
ちなみに国際線の場合についてもメールで問い合わせたのですが、「ケースバイケースなのでお答えできません」、という返事でした。
電話して具体的なケースを提示すれば教えてもらえるみたいなので、今度電話で問い合わせしてみたいと思います。
乗り継ぎが一区間扱いか二区間扱いかは結構大きなポイントですよね。
ちなみに国際線の場合についてもメールで問い合わせたのですが、「ケースバイケースなのでお答えできません」、という返事でした。
電話して具体的なケースを提示すれば教えてもらえるみたいなので、今度電話で問い合わせしてみたいと思います。
この記事にコメントする
名前:ジョージ滝川











