マイレージ系ダイニング情報:PIZZERIA BAR FORZA!! NAPOLI

マネテク! > マイレージ系ダイニング >
2006年11月10日

マイレージ系ダイニング情報:PIZZERIA BAR FORZA!! NAPOLI

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、たびたび記事に取り上げているマイレージ系ダイニングに登録されている店の中でも、管理人イチオシのオススメ店を紹介したいと思います。

紹介するのは池尻大橋にあるイタリア料理店「PIZZERIA BAR FORZA!! NAPOLI」です。

この店は管理人も2ヶ月に1回くらいのペースでは行っていると思いますが、本当に何を頼んでもハズレなしです。
メインとなるのはやはり本場ナポリから窯職人を呼んで作ったという窯で焼かれたピッツァですが、それ以外の料理もどれも美味しいです。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
さて、管理人のオススメは、2人以上で頼めるセットメニューです。
お値段は1人3,600円で、内容は、前菜3品、ピッツァ、パスタ、リゾット、魚料理、もしくは肉料理の中から2品、加えてドルチェ(デザート)とコーヒー、というものです。
特徴的なのは、メニューに乗っているものなら何でも選べる点です。このためメニュー選びはかなり難航します(笑)。

ご参考までに、先日管理人が頼んだメニューをご紹介します。

Antipasto 前菜

本日入荷の鮮魚のカルパッチョ 〜カプリチョーザ風〜

この日は金目鯛のカルパッチョでした。さっぱりとしているのにコクがあるというか、とにかくうまいです。

Affettati Misti トリッパの煮込み?

ウェイターさんのオススメということで頼んでみました。予想以上にうまかったです。よく煮込まれたハチノスが柔らかくて美味です。ホームページのメニューには載ってないみたいです。

生ハムの盛り合わせ

4種のハムの盛り合わせでした。おなじみの生ハムからみたことないハムまで異なるタイプのハムが4種類出てきましたが、どれもうまかったです。

PIZZA Primo

ピッツァカプリチョーザとピッツァフェガティーナ

この店はハーフ&ハーフでもピッツァを出してくれるので1枚のピッツァでも2つの味を楽しむことができてお得感があります。ピッツァ全部で20種類以上もある上に(ホームページにもメニューがありますが実際のメニューはもっと多かった気がします)トッピングも自由にできるので選ぶのに一苦労…(笑)。
今回はカプリチョーザとフェガティーナというレバーソースのピッツァをハーフ&ハーフにしてみました。やはり看板メニューだけあってうまいです。
個人的には極薄のピッツァが好みですが、ここのピッツァは若干厚みがあっても全く重くなく、ペロッと食べられます。

オーストラリア産 厚切り牛タン肉のグリエ〜サルサ・ヴェルデのソースと共に〜

これはメニューには乗っていないんだけど…、とウェイターさんがすすめてくれたのでトライしてみました(今は今月のオススメでメニューに乗っているみたいです)。結果、大正解だったと思います。
牛タンはかなりの厚切りでしたが、表面はカリッとしていて中はとろけるように柔らかく、今思い出しただけでもよだれが出てきます(笑)。

Dolce ドルチェ

パンナコッタ

ドルチェも好きなものを選べて、たっぷりサイズです。管理人はここのパンナコッタがお気に入りで毎回食べてます。
濃厚なのにサッパリしていていくらでも食べられそうな感じです。
先日はレモンのソースがかかっていましたが、サッパリ感がアップしてかなりよかったです。
もちろん2人であれば2種類のドルチェがいただけます。

Caffe(Hot)

カプチーノ

食後のコーヒーはカプチーノを選びました。管理人はイギリスに行った時も紅茶を飲まずにカプチーノばかり飲んでいたくらいカプチーノ大好きですが、ここのカプチーノ、文句なしにうまいです。

読み返してみるとほとんどうまいしか言ってませんが、とにかく何を食べてももうホントにうまいのでオススメです。

オススメしたセットメニューは、セットとはいえ、メニューに乗っているものと全く同じ物なので、かなりお得です。
各ジャンルごとに料理の値段には多少ばらつきがありますが、一番高いものを選ぶと11,000円以上になりますので、あまり値段を気にせずに普通に頼んでも十分元が取れると思います。

なお、場所は池尻大橋の駅から国道246号線を西に少し行ったところです。駅から若干歩きますが、その価値はあると思います。オススメです。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・「PIZZERIA BAR FORZA!! NAPOLI」
↓各マイレージ系ダイニングでの「PIZZERIA BAR FORZA!! NAPOLI」へのリンクです。
楽天ダイニング
マイレージ・プラス・ダイニング 
ダイニング・フォー・マイルズ 
カードdeダイニングマイル

関連記事
・マイレージ系ダイニングサービス比較
・カードdeダイニングマイル
・楽天ダイニング
・マイレージ・プラス・ダイニング
・ダイニング・フォー・マイルズ
・ダイニング・フォー・マイルズ キャンペーン情報

(money_tec)

前の記事前の記事: 2,500円で世界一周旅行
次の記事次の記事: SDカードと秋葉原

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 19:59 │ Comments(0) マイレージ系ダイニング  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン