楽天ポイントメール

マネテク! > ポイントプログラム >
2006年11月25日

楽天ポイントメール

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、楽天スーパーポイントを獲得する際にちょっとだけ役立つテクニックを紹介したいと思います。

楽天で登録をすることで、「Infoseek メールdeポイント」というメールが送られてきます(最近名称が変更となったようです)。
このメールには文中にリンクが貼ってあり、クリックすると楽天スーパーポイントが1ポイント獲得できる仕組になっています。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
さて本題のちょっとだけ役に立つテクニックですが、まず前提として管理人と同じ環境であることが必要です。

・メールは「Yahoo! メール」を使用(ただしおそらく他のWebメールでも可能)
・Webブラウザに「Sleipnir」を使用

管理人の場合、楽天の登録アドレスに無料で取得できるYahoo!メールを使っています。
さらに、Webブラウザはsleipnirという高機能なタブブラウザを使っています。
条件が異なるとこのテクニックは使えないかもしれませんが、考え方は応用できるケースもあるかもしれません。

ではテクニックの手順について説明します。

(1)フィルタリングの設定

楽天のポイントメールをフィルタリングして、専用のフォルダに受信されるようにしておきます。
Yahoo!メールの場合、複数のサブアドレスを追加で登録できるので、専用のアドレスを作っていればアドレスでフィルターをかけるといいかもしれません。
また、メールの送信者やタイトルでフィルターをかけることも可能です。

(2)メールを開く

1〜2日もすればおそらく10通以上のメールが届いていると思いますのでとりあえず一番上のメールを開きます。

(3)対象リンクを検索

画面上部にある検索ボックスに、「もれなくクリック」と入力します。
すると、クリックするとポイントがもらえるリンクのすぐ上にカーソルが移動しているはずです。

(4)リンクをクリック(=ポイントゲット!)

ポイントが加算されることになるリンクをクリックします。
すると、新しいウィンドウ(Sleipnirだとタブですが)が開くはずです。

ここでポイントになるのは、リンクから開いたウィンドウをアクティブにしないように設定しておくことです。
リンクから開いたウィンドウをアクティブにしないようにするには、Sleipnirの「ツール」→「Sleipnirオプション」から「ユーザーインターフェース」の「ウィンドウ」を選択し、「パラメータで開かれたウィンドウをアクティブにする」のチェックを外しておきます。

(5)次のメールへ移動

次に、homeボタンを押して画面を一番上まで戻します。
メールの上部に、次のメールに進むための「次」のリンクをありますので、これをクリックします。

(6)「次を検索」で対象リンクを検索

検索ボックスの右側にある「次を検索」ボタンを押すと、クリックするとポイントがもらえるリンクのすぐ上にカーソルが移動しているはずです。

後は(4)以降を繰り返します。

(7)メールの削除

最後のメールが終わったら、フォルダに戻って全てを選択し、メールを一気に削除します。

(8)ウィンドウを閉じる

Sleipnirの「右をすべて閉じる」ボタン(または、「ウィンドウ」→「右をすべて閉じる」)で開いたウィンドウを一気に閉じます。

文章にすると分かりづらいですが、やってみると意外と簡単だと思います。
管理人はこのテクニックを使うようになってからだいぶ効率がよくなったと思っています。

というわけで、ちょっとしたテクニックではありますが、多少なりとも効率化が図れるのではないかと思います。
オススメです。

なお、「Infoseek メールdeポイント」で獲得できる楽天スーパーポイントは、ANAマイルへの交換ができない期間限定ポイントとなりますのでご注意ください。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・Infoseek メールdeポイント
・Yahoo! メール
・タブブラウザ Sleipnir 公式ページ
↓まずは楽天会員登録

↓効率よくポイントを貯めるには楽天カードを作成

↓楽天ブックス

・楽天スーパーポイント
・楽天カード感謝デー
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックスDEマイルキャンペーン
・楽天 ポン!カン!キャンペーン

関連記事
・楽天カード
・楽天スーパーポイント
・楽天 会員登録で300ポイント
・楽天ブックスDEマイル
・楽天 ウェルカムキャンペーン
・楽天ブックス 4種の神器キャンペーン
・楽天カード 感謝デー
・楽天 ポン!カン!キャンペーン
・楽天ブックス

(money_tec)

前の記事前の記事: 聞こえるゴロ寝枕
次の記事次の記事: 楽天GORA

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(0) ポイントプログラム  
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン