Google ページランク

マネテク! > その他 >
2007年01月27日

Google ページランク

こんばんは、ジョージ滝川です。

今朝何気なくこのブログを見ていたところ、ある異変に気づきました。
このブログでは、ページランクカウンタさんのところで無料で提供されているカウンタをつけているのですが、カウンタに表示されているGoogleのページランクがこれまでの「0」から「2」に上がっていました。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
そもそもページランクとは、検索エンジンのGoogleが検索の精度を高めるために、各Webサイトの有用性を測る指標として独自のロジックで算出しているランクです(詳しくはGoogle の人気の秘密をご覧下さい)。

ページランクが上がると、Googleの検索結果で上位に表示される可能性が高くなるので、すなわちより多くの人に見てもらえる可能性が高くなります。
これまでずっと「0」だっただけに、素直に嬉しいです。

ちなみに当ブログのトップページからリンクさせて頂いているブログのページランクを調べてみましたので記載しておきます。

・ひよこのマイレージな毎日 → ページランク 2
・大野課長のタビタビ日記 → ページランク 4
・マイレージ獲得で旅に出たい! → ページランク 2
・ANAマイル集まれ!
 超初心者のマイレージ獲得雑記
→ ページランク 3
・飛ばないマイラー → ページランク 4
・JALマイレージお得に貯め隊
 JAL陸マイラーマニュアル
→ ページランク 3
・ハルカのマイレージフライト → ページランク 3

大野課長&飛ばないマイラーさんという、ちょっと前のzaiに出てらしたお二人のブログがページランク高めです。
その他のリンクさせて頂いているサイトも含め、いずれも非常に役に立つと思いますので、ぜひご覧ください。

最後に、ページランクを調べる上で便利なサイトをいくつか紹介しておきたいと思います。

・Google ツールバー
GoogleToolbarをインストールするとツールバー上に今見ているサイトのページランクが表示されるため、簡単にページランクを確認することができます。

・Google PageRank Checker
GoogleToolbarをインストールしなくてもサイトのURLを入力するだけでページランクを表示することができます。
さらに便利なのは、いわゆるブックマークレットを使うことで、さらに簡単にページランクを調べることができる点です。
あらかじめブックマークレットをお気に入りに登録しておけば、あとはページランクを知りたいページを開いて、お気に入りからブックマークレットを選択するだけでページランクが表示されます。

・Live Pagerank
複数のGoogleサーバから一括してページランクを取得します。
ページランクの更新にはある程度時間がかかるようなので、実際のところ今自分のサイトのページランクがいくつなのか確認するために便利です。

もちろんページランクが高ければそのサイトが優れたサイトだとは限らないわけですが、参考にはなると思います。オススメです。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・ページランクカウンタ
・Google
・Google の人気の秘密
・Google ツールバー
・Google PageRank Checker
・Live Pagerank

(money_tec)

前の記事前の記事: 引越しでマイル
次の記事次の記事: 楽天ブックス送料無料キャンペーン終了と華麗なる一族

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 10:34 │ Comments(3) その他  
この記事へのコメント
1. Posted by ちべたん     2007年02月02日 20:24
こんばんは!
自分のページランクは「2」だったんですね!
全くもって気付かなかったです・・・。
お調べ頂き、さらに紹介までして頂き、
ありがとうございます!
やっぱし、大野課長さん達はスゴイっすねー。
2. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2007年02月02日 21:35
ちべたんさんこんばんは!
やっぱり大野課長はすごいですね。
あの情報量には脱帽でありやす(笑)。
ちなみに僕は「大野課長チルドレン」と言われたことがあります…(笑)。
次はページランク3を目指します!
今後ともどうぞよろしくです。
ではでは。
3. Posted by 抱き枕ンキング-抱きまくら総合サイト-     2007年10月12日 10:30
はじめまして、googleページランクについて調べていたらこのサイトにたどり着きました。
私のサイトはなぜかランク0です。
お暇でしたらのぞいて見てください。
抱き枕ンキング-抱きまくら総合サイト-
http://dakimakuranking.web.fc2.com/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン