NW(ノースウエスト航空)ニッポン500マイル・キャンペーン

マネテク! > マイレージ >
2008年04月11日

NW(ノースウエスト航空)ニッポン500マイル・キャンペーン

こんばんは、ジョージ滝川です。

今回は、先日キャンペーンの延長が決まったNW(ノースウエスト航空)のマイレージプログラム、ワールドパークスのキャンペーン「ニッポン500マイル・キャンペーン」の情報を改めて紹介したいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
・Northwest Airlines Japan - ニッポン500マイル・キャンペーン

この「ニッポン500マイル・キャンペーン」は、国内線に搭乗すると、NWマイル500マイルを獲得できるというキャンペーンです。

あれ、NWに国内線なんてあったっけ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。
対象となるのはJAL、ANA、スカイマークなど全ての国内線で、航空会社、路線に関わらず一律500マイルが獲得できます。

ちなみにNWの特典で乗ったJALの航空券でもマイルを獲得できます。
つまりは、特典航空券でも何でも、半券さえあれば大丈夫だということです。

さらに特筆すべきは、JALやANAで搭乗時にマイルを獲得した航空券でもNWのマイルを獲得することができるため、JALとNW、あるいはANAとNW、といったようにマイルの二重獲りができることです。
特にNWの場合、獲得したマイルを無期限に貯めることができるため、JALやANAメインという方でもコツコツと貯めていくことができ、非常に魅力的なキャンペーンだと思います。

ただし、期間としては、2008年4月1日から2009年3月31日までのフライトが対象になりますが、フライト後2ヶ月以内にNW必着、通常会員は10フライト(=5,000マイル)まで、といった制限がありますのでご留意下さい。

なお、具体的な手続きとしては、NWのホームページからフォーマットをダウンロードして必要事項を記載の上、搭乗を証明できるものを貼り付けて郵送またはFAXでNWに送るだけという、非常に簡単な内容になっています。
ちなみに以前は半券をセロテープで貼ってFAXしていたのですが、最近はSkipなどの導入で半券がありません。
この場合は、搭乗口でタッチしたときに出てくる搭乗券(レシートのようなもの)を貼ればオーケーです。
念のため、実際に管理人がFAXした例を写真で添付しておきますので参考にしてください。
※2008年4月1日以降の搭乗分についてはフォーマットが改定されていますが、記載内容はほとんど変わりません。

nippon500


ただし、ご覧になって分かるとおり、搭乗券は半券よりもサイズが大きいので、以前のように半券であれば一度に4枚送れたのが一度に2枚ずつしか送れなくなってしまいました…。
しかし、2枚ずつしか送れなかろうと(笑)お得なことには変わりありませんので、ぜひこのキャンペーンを利用してマイルを獲得してみてください!

というわけで、飛行機に乗る機会のある全ての方に、オススメです。

まだワールドパークスに加入していないという方は、過去の記事「NW(ノースウエスト航空)ワールドパークス」をチェックしてみてください。

↓さらにノースウエストのマイルを獲得するなら

ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード

ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカード

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・Northwest Airlines Japan - キャンペーン・運賃・サービス - ワールドパークスキャンペーン(ニッポン500マイルキャンペーン)
・ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード


関連記事
・ノースウエストキャンペーン×ダイナースキャンペーンで30,000マイル超をゲット!
・NW(ノースウエスト航空)ワールドパークス
・ノースウエスト航空「グレートレース」
・キャンペーン期間延長!初年度年会費無料!ノースウエスト・ワールドパークス/ダイナースクラブカード入会で5,000マイル

(money_tec)

前の記事前の記事: ANA 湯めぐりクーポンブック(2)
次の記事次の記事: マイレージニュースヘッドライン(2008/4/5〜2008/4/11)

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ
by ジョージ滝川 at 17:59 │ Comments(2) マイレージ  
この記事へのコメント
1. Posted by ひよこ     2008年04月19日 18:44
ひよです。
こんにちは!
今度JALに乗るときに、QUIC何とかで、お財布ケータイで乗った方がお得ですが、このNWはどうしようかと思ってたんだけど、あの控えみたいなのでも大丈夫と聞いて、安心しました。
往復で1000マイルもらえるから、嬉しいな
2. Posted by ジョージ滝川(管理人)     2008年04月20日 13:11
ひよこさん!どうもごぶさたしてます!
JALも大丈夫なはずですよ。
往復1,000マイルは結構大きいですよね〜。
またぜひぜひご来訪ください
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

このページのトップへ
ページトップボタン